取り返しがつかない

漫画原作者で作家の矢樹純のブログ

虚業家を見に阿佐ヶ谷へ

8時起床。雨。朝食はトーストとバナナとコーヒー。
雨なので外出せず。子供達にはおもちゃで遊ばせたりDVDを見せたりしておいて、自分はずっと本を読んで過ごした。まず『ループ』を読み始めたのだが、3分の1まで読んで『ループ』より『らせん』が先だったことに気づき、『らせん』に切り替える。昼食はインスタントラーメン(具はウインナー・長ネギ・卵)。
午後、少しネット。たけくまメモhttp://takekuma.cocolog-nifty.com/blog/2008/03/post_f571.htmlを読んでいて、康芳夫さんのトークイベントが今日だったのを思い出す。以前から自分が興味を持っている人で、場所が阿佐ヶ谷だし次女が夜泣きするので自分が行くのは無理だが、都合が良ければ牛人間に行って貰おうと思っていたのだ(牛人間も『箆棒な人々』を読んでから気になっているらしい)。牛人間に行けそうかとメールで聞くと、何とかなりそうとのこと。
夕食は鶏の照り焼き丼を作る。それとコーンスープの残り。風呂入って子供を寝かしつけたあとは『ループ』を読み終わったので『らせん』の続き。どれも一度読んだ本なので早く読める。牛人間から23時半に「今阿佐ヶ谷から帰るところ」とメールが来たが、今日は眠かったので先に寝た。12時半就寝。