やぎのくらし

小説家で漫画原作者の矢樹純のブログ

渋さ知らズ練り歩き

渋さ知らズ』という、楽器を弾いたり吹いたり、ダンスをしたり舞踏をしたりする人達がいるのだが、その人達が山下町を練り歩くというイベントがあったので昼から車で中華街方面に出かけた。

日本大通りの駐車場に車を入れて、まずは中華街の雑貨屋を覗いたり、公園で子供を遊ばせたり、肉まんや杏仁ソフトを食べ歩いたりする。そのあと、練り歩きの出発点であるKAATへ。



こういう人達のあとをついて歩き、最後は象の鼻テラスのミニライブを観て終了。

次女は少々怖がって遠巻きに観ていたが、長女は面白がって最前列で観ていた。音楽にも踊りにも全く興味のない息子は、ただ呆然とその場にいただけだった。
元々、寿町のフリーコンサートにメンバーの人が出演していてこの人達の存在を知ったのだが、夫はDVDを買うほどのはまりようで来週のKAATのライブhttp://www.kaat.jp/detail?id=7735#.Uk_rePmChD8も観に行くそうだ。その日は次女の幼稚園の運動会で自分はお手伝い係で疲れ切っていると思うので、おとなしく子供と留守番していようと思う。