やぎのくらし

小説家で漫画原作者の矢樹純のブログ

あいの結婚相談所第28話


本日発売のビッグコミックオリジナル9月増刊号に「あいの結婚相談所」第28話「アオノウミウシ婚」が掲載されております。
前回お話ししたような事情で(http://d.hatena.ne.jp/ieyagi/20150612)渾身の最終回を描き切ったあと、今度はこれまでと同じテンションで通常回を描くことになり、正直燃え尽きていたのもあって、このシナリオはかなり苦労しました。
ですがどうにか、いつものようなどんでん返しのアイデアも出て、きちんと面白くできたのではないかと思います。サスペンス色が強めの回となっておりますので、「良い話系よりそっちの方が好き」という読者の方には楽しんでいただけるのではないでしょうか。加えて、ヒロインのシスターエリザベスの大変珍しい○○姿のサービスカットも、どうぞお見逃しなく!(←季節的に「まさか水着?」と思われた方、どうぞ実物をご覧になって裏切られてください)
今回のエピソードの鍵となる生物《アオノウミウシ》は、形状も大変ユニークですが、何より色合いが美しいので、お読みになった方はぜひ画像検索でご確認ください。“毒喰らい”の生態も含め、原作者の大好きなウミウシです。
ちなみに上記の事情で打ち切りを宣告されたあと、救済措置で載せていただいている「あいの結婚相談所」ですが、次号11月増刊号の予告にもタイトルが載ってますので、まだ連載は続いております。いつ終わるのかとドキドキしている読者の方、どうぞご安心ください。
ということで、まだしばらくは続きそうな「あいの結婚相談所」、今後ともどうぞよろしくお願いいたします。