取り返しがつかない

漫画原作者で作家の矢樹純のブログ

次女、8歳になる

今日は次女の8歳の誕生日だった。午前中は次女が「8歳になったから一輪車に乗れるようになりたい」と言い出したので、その練習に付き合う。

最終的に2秒くらいは手を離して乗れるようになった。
明日が柔道の試合で、夜には稽古に行かなくてはいけないので、今年は昼のうちに誕生会をすることになった。

次女が行きたいと言ったファミレスで昼ご飯。ハンバーグのセットと、デザートに誕生日のサービスのアイスを食べた。
そのあと、頼んであったケーキを受け取って帰り、誕生会を始める。

次女が最近『じゃりン子チエ』のアニメにハマっているので、今回はシャトレーゼのケーキにチエちゃんのチョコプレートを作って乗せた。そこそこ喜んでもらえたと思う。

プレゼントは自分がバッグ、息子はお手紙用のメモ帳、長女がキーホルダー。
そして夫はYAMAHAの電子キーボード。

ヤマハ YAMAHA 電子キーボード PORTATONE ポータトーン EZ-J220

ヤマハ YAMAHA 電子キーボード PORTATONE ポータトーン EZ-J220

前から欲しいと言われていたそうなのだが、そんな豪華なもの(しかも場所を取る)をポンと買ってやっていいのだろうか。とにかく次女は大変喜んでずっと弾いていた。
夕食は次女のリクエストで、家でハンバーガーを作って食べた。どれだけハンバーグが好きなんだろう。その後、柔道の稽古に行き、明日の試合に向けて打ち込みや乱取りを頑張ったあと、先生や道場の友達におめでとうを言ってもらって帰った。色々と忙しかったが、どうにか良い誕生日にしてあげられたのではないかと思う。