やぎのくらし

小説家で漫画原作者の矢樹純のブログ

あいの結婚相談所第30話


記念すべき「あいの結婚相談所」第30話《フクロウオウム婚》が掲載された、ビッグコミックオリジナル1月増刊号が発売中です。
今回は、ALS(筋委縮性側索硬化症)を扱った、テーマとしては重いお話です。ですが「あいの…」らしい作品の味は守りたかったので、真摯にテーマに向き合いつつも、きちんと《楽しめる》お話になるように、丁寧に構成を練りました。
原作者として、このお話を「あいの…」で書けたことを嬉しく思います。また絵の方も、作画の加藤山羊が、非常に力のあるクライマックスシーンを描いてくれました。
いつもとは一味違う、でもとても「あいの…」らしい、自信を持ってお勧めできる回となっております。
皆さまぜひ読んでいただければと思います。