やぎのくらし

小説家で漫画原作者の矢樹純のブログ

カクヨムWeb小説コンテスト

先日のブログにも書いたが、『カクヨム』のWeb小説コンテストにはKindleストアで販売中の『がらくた少女と人喰い煙突』と『或る集落の●(まる)』は応募できない、ということを読者による一次審査が始まる4日前に知り、愕然としていた。
http://d.hatena.ne.jp/ieyagi/20160225
自分は「こうしよう」と予定していたことが予定通りにできないと、異常に気持ちが落ち着かなくなって部屋の中を歩き回ったり、頭を抱えて叫び出しそうになったりするギリギリアウトな人間なので、その後、どうにか手持ちのミステリー短編の原稿を集めてエントリーだけはしておいた。
昨年、自分は一か月に一本の短編ミステリーを書く、という修業を約一年にわたって続けていたのだが、短編集を作るためにそれらの中から作品を選ぶ際に、「テーマやモチーフが似ている」とか「登場人物の造形が似ている」という理由で使わないと決まった短編が、宙に浮いた状態となっていたのだ。
ということで『かけがえのないあなた』という、家族にまつわる嫌な後味のミステリーを集めた短編集でコンテストに応募させていただいております。どうか読んでみてください。気に入っていただけたら★やレビューをいただけると嬉しいです。
https://kakuyomu.jp/works/1177354054880213375
また、『がらくた少女と人喰い煙突』のAmazon月替わりセールは本日までとなっております。通常300円のところ、半額以下の119円でお買い求めいただけるチャンスですので、この機会をお見逃しないよう、どうぞよろしくお願いいたします。