やぎのくらし

小説家で漫画原作者の矢樹純のブログ

初めて(有料で)1位になりました

『がらくた少女と人喰い煙突』Amazon月替わりセールは一昨日で終わっているのですが、終わった時にKindle有料本ランキングのミステリーのカテゴリーで2位になっていたおかげか、セール後もちょこちょこ買ってくださる方がいて、「300円になっても買ってくれるなんて(ロイヤリティ的に)凄くありがたいなあ」と思っていたのですが、ふと気づくと今日、ついに1位になっていました。
きっとこの一瞬のことだろう、と急いで撮った証拠写真
無料キャンペーンの時に1位になったことはあったのですが、まさか有料で1位を獲れるとは思っていなかったので、本当に嬉しかったです。出版社を通していない個人出版の作品がこんな順位になるのは、おそらく珍しいのではないでしょうか。
このことを、喜びのあまり作者なのにタイトルを「人食い煙突」と誤字しつつTwitterで報告したところ、多くの方にリツイートや《いいね》やお祝いの言葉をいただきました。皆様、本当にありがとうございました。

リツイートしていただけた効果か、このブログを更新している3/3の14:00の時点でも、まだ1位をキープしております。
いずれズルズルと順位が下がっていくのでしょうが、一瞬でもトップを獲れて感激でした。
『がらくた少女と人喰い煙突』を買ってくださった皆様、応援してくださった皆様、本当にありがとうございました!