やぎのくらし

小説家で漫画原作者の矢樹純のブログ

あいの結婚相談所第33話


現在発売中のビッグコミックオリジナル7月増刊号「あいの結婚相談所」第33話《アマミノクロウサギ婚》が掲載されています。
今回は藍野結婚相談所の最大の特徴でもある「婚約するまで直接顔を合わせない」というルールにヒロインのシスター・エリザベスが異を唱えるという、ちょっと真面目な展開のストーリーです。しかし冒頭とオチにいつものように下ネタを持ってきてしまったため、担当さんの煽りがいつにも増して酷い(褒め言葉)です。
自分としては、少し重めのテーマを扱った大人の話を書いたつもりでしたが、シスターの壊れっぷり(褒め言葉)に中和され、結果として普段通りの楽しい雰囲気の回となっております。
若干シリアスな人間ドラマの中に、どんでん返しもしっかり仕込んでありますので、どうぞ皆様、読んでいただければと思います。よろしくお願いいたします。