やぎのくらし

小説家で漫画原作者の矢樹純のブログ

自然公園で水遊び

8時起床。晴れ。暑い。朝食はトーストとウインナー、ヨーグルトとコーヒー。
昨日は天気が悪く一日ほとんど家で過ごしたので、今日は娘達を連れて自然公園に行くことにした。息子は友達と遊ぶ約束をしていたので別行動。夫はスポーツ用品を買うと出かけて行った。
三人で自転車で家を出て、途中、スーパーでおにぎりや惣菜、飲み物を買って11時に公園に着く。娘達は早速水遊びを始めた(水着は服の下に着てきた)ので、自分は二人を遠くから見守りつつポケモンGOで遊ぶ。4つあるポケストップをぐるぐる回りながら現れるポケモンを捕まえていたら汗だくになった。


小さい子に混じって楽しそうに浅い池で遊ぶ5年生と3年生。
12時半、一旦娘達を水から上げて昼食。レジャーシートを敷いておにぎりと唐揚げ、ごぼうサラダなどを食べ、娘達はまだまだ遊ぶというので水に戻す。自分はいい加減歩き疲れた上にあまり珍しいポケモンが出ないので(普段見ないのはサンドとストライクくらい)、日陰でKindleで怪談本を読んでいた。
15時、さすがに涼しくなってきたので娘達を着替えさせ、アスレチックで少し遊んでから帰る。帰宅して水着を洗って干して夕方までうたた寝。夕食は夫が買って来たサンマを塩焼きにして食べた。それとキュウリの浅漬け。
風呂に入って子供を寝せたあとはオリンピックのマラソンを観つつビールを飲み、Kindleの読み放題で手に入れた『イティハーサ』を読んで寝る。

0時就寝。