やぎのくらし

小説家で漫画原作者の矢樹純のブログ

次女、9歳になる

今日は次女の誕生日だった。どんな誕生日にしたいか次女に聞いたところ、みんなで体を動かして遊びたいという答えだったので、午後から家族でボウリングに出かけた。

子供達はガーターにならない柵のあるレーンで、大人は普通のレーンで投げた。

やたらとダイナミックなフォームで投げる次女。
ガーターにならないおかげで、子供達もそれぞれスペアを取るなどそれなりにピンを倒せて(息子は一度だけストライクを取った)楽しそうに遊んでいた。2ゲーム目では今日の主役の次女がトップになって喜んでいた。
帰りに予約していたケーキを受け取って、一旦家に寄ってケーキを冷蔵庫に入れたあと、次女のお気に入りのファミレスへ。ハンバーグやスパゲッティを食べる。

誕生日のサービスのアイスを食べてご満悦の次女。
帰宅後は風呂に入ってから誕生会。最近はいつも、店で買った誕生日ケーキの上に子供が好きなキャラのチョコプレートを作って飾っているのだが、今回は次女が『ジョジョの奇妙な冒険』(第4部)のアニメにはまっているので、中でも一番気に入っているらしいエコーズACT3を描いた。

細かいので描くのが相当難しかったが、一発で分かってもらえて、子供達にも受けていたので良かった。
ケーキを切っている間にそれぞれプレゼントを渡す。自分はリカちゃんの犬小屋&犬セットと浴衣。

リカちゃん LG-04 プリンちゃんハウスセット

リカちゃん LG-04 プリンちゃんハウスセット

リカちゃん ドレス LW-13 おまつりだいすき

リカちゃん ドレス LW-13 おまつりだいすき


夫はゲームソフト、息子は文房具、長女は手編みのポケットティッシュケースをそれぞれ贈り、どれも次女に喜ばれていた。
そのあとみんなでケーキを食べて誕生会終了。たくさん遊んでたくさん食べて、次女にとって楽しい誕生日にできたと思う。