やぎのくらし

小説家で漫画原作者の矢樹純のブログ

『あいの結婚相談所』実写ドラマ化決定


本日、やっと情報解禁となりましたのでご報告させていただきます。
ビッグコミックオリジナル増刊で連載していた漫画:加藤山羊/原作:矢樹純の『あいの結婚相談所』の実写ドラマ化が決定いたしました。この作品については、以前別のテレビ局さんからドラマ化の話をいただいたのが白紙になったりと、紆余曲折がありました。しかしその後、3/14のホワイトデーの日に担当さんから「テレビ朝日さんからこんなお話をいただいています」とメールがあり、こちらとしては「また何かあって白紙になるんじゃないか」と若干ハラハラしながら待っていたのですが、その後も「役者さんが決まりました」とか「第一回の脚本をいただきました」という続報が届き、「これは本当に本当なんじゃないか」と信じかけてきたところで、今朝Yahoo!ニュースを読んだ次第です。
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20170602-00050032-crankinn-ent
ニュースでも書いてますが、主人公の藍野真伍役はこの作品がドラマ初主演となるミュージカル俳優の山崎育三郎さん(加藤山羊が大ファンです!)、ヒロインのシスター・エリザベス役は元シンケンピンク(シンケンジャー、息子と観ていて大好きでした!)で様々な映画、ドラマで活躍中の高梨臨さんです。
ドラマの脚本を読ませていただいたのですが、ただでさえどんでん返しの連続で読みごたえのある(読むのに疲れる)原作をますます濃くした内容で、さらに藍野とエリザベスの掛け合いが原作の何倍もセンスが良くて面白く、その上ドラマだけのオリジナルキャラも多数登場するという、「これは絶対楽しいドラマになる…!」と確信するようなシナリオでした。
テレビ朝日系列23時15分からの金曜ナイトドラマ(『トリック』や『特命係長 只野仁』などこの枠のドラマ大好きでしたので本当に光栄です!)で7月から放送予定とのことです。また続報が入り次第、こちらのブログやTwitterでお知らせしてまいります。
これまでこの知名度の低い作品を応援してくださった読者の皆さま。本当にありがとうございました。
そしてまだ原作を読んだことのない皆さま。現在『あいの結婚相談所』電子版1巻が期間限定無料となっております。

ぜひこの機会に読んでみていただければと思います。どうぞよろしくお願いいたします。