やぎのくらし

小説家で漫画原作者の矢樹純のブログ

TELLERで連載を始めました

このたび、チャット小説アプリ《TELLER》で、ホラー小説の連載をさせていただくことになりました。

最初のエピソードは「べらの社」です。本日、第1話が配信されました。
チャット小説を書くのは初めてでしたが、セリフだけでお話を進めるのは漫画原作のシナリオを書くのに近く、楽しく書かせていただきました。
「べらの社」は短編小説の形で一度公開されているので、読んだことのある方もいらっしゃるかもしれませんが、これがチャット小説になるとどうなるのか、ぜひ読んでみていただきたいです。もちろん読んだことのない方には、新鮮に怖がっていただけると思います。
読むためには《TELLER》のアプリのダウンロードが必要ですが、自分の作品以外にも怖くてさくっと読める作品がたくさん配信されていて(恋愛小説もあります)、しかもすべて無料ですので、ぜひ多くの方に読んでいただければと思います。
※アプリはこちらからダウンロードできます→https://tllr.me/
「べらの社」は全5話で、毎週木曜日と月曜日に配信されます。それ以降も夏に向けて、新作のチャットホラー小説を書いていきたいと思いますので、どうぞよろしくお願いいたします。