やぎのくらし

小説家で漫画原作者の矢樹純のブログ

謹賀新年

f:id:ieyagi:20190104100053j:plain

昨年は、闇医者漫画『バカレイドッグス』の連載と単行本発売、サスペンスホラー漫画『傀儡の檻 インダクション・ゲーム』の連載開始と、少し間が空きつつも、二つの作品を発表できた一年でした。

今年は、順調にいけば、昨年準備していた漫画の連載が二本始まり、ミステリー小説の短編集を一冊出すことができると思います。他にもオファーをいただいているので、もしかしたら、そちらも形にできるかもしれません。

おそらく、デビュー以来もっとも仕事をする年になるのではないかと思います。連載二本以上は未知の領域なので、アイデアが出なかったらどうしよう、とか、そもそもこんなに仕事を引き受けて良かったのか、とか、今さらながら不安です。

まあ、心配しても仕方ないので、多分できる、と信じて、一つ一つやっていきますね。

本年も、どうぞよろしくお願いいたします。