やぎのくらし

小説家で漫画原作者の矢樹純のブログ

約3か月振りのお弁当

5時20分に起きて、約3か月振りに弁当を作る。

f:id:ieyagi:20200701180725j:plain

高1の息子はまだ通常授業が始まっていないので中3長女と中1次女の分だけだが、2つ詰め終わるのに30分以上かかった。相当手際が悪くなっている。

洗濯と朝食を済ませて娘達を送り出してから仕事。短編小説の改稿を始める。
2回目の改稿なので直す箇所が少なく、なんとか午前中で完成させた。見直して12時、担当さんに送る。

今日は昼食は息子とテレワークの夫と3人だけなので、各自好きなものを食べることにした。自分は買い物に出たついでに海鮮丼を買ってきて食べた(息子はカップラーメンと唐揚げを買ってきて食べていた)。

f:id:ieyagi:20200701180932j:plain
食後は掃除機をかけて届いた漫画雑誌を読み、筋トレをする。それから資料の本を読んでいると、小説の担当さんから土曜日と今朝に送った改稿について早くも返事が来た。今朝送った分はこれでOKとのことで、土曜日に送った方は終盤をもう少し直すことになる。

『バカレイドッグス Loser』のプロットの返事が来たらそちらを進めなくてはいけないので、今日のうちに終わらせようと決め、改稿を始める。途中、夕飯の支度をしつつ休憩なしで作業を進め、20時に完成させて担当さんに送った。疲れた。

風呂に入ってから一人で夕食。今日は豚肉とトマトの卵炒めを作った。夜は『タイムトラベラーズ』の最後のエピソードを進め、クリアする。
寝る前にベッドで外薗昌也先生と高港基資先生の『白異本』の3巻を少しだけ読もうとしたのだが、何かに憑かれたようで途中でやめられなくなり、23時半過ぎに読み終えて寝る。

白異本 3

白異本 3

 

 ※もしこちらの日記を読んで、「こういう日常のことがだらだら書かれた文章を7日分、週1ペースで読んでみたい」と思われた方は、お試しで構いませんので、ぜひ無料メールマガジン《やぎのおたより》に読者登録をお願いします。
やぎのおたより 読者登録
バックナンバーは過去14回(約3か月)分まで読むことができます。