やぎのくらし

小説家で漫画原作者の矢樹純のブログ

『アザー・ガイズ 俺たち踊るハイパー刑事!』

7時起床。雨。朝食のあと、ゴミ捨てして洗濯して上履きを洗う。その後は昼まで資料読み。
昼食はサバの塩焼きと切干大根の炒め煮。食後、夫は買い物に出たので「あいの結婚相談所」のネタ出しする。夫が帰ってから交代で自分が外出。レンタルビデオ屋でDVD借りてスーパーで買い物してくる。
夕食は夫が天ぷらを揚げてくれた。

白子の天ぷらが大変美味しくて日本酒が進む。
風呂に入って子供を寝せたあとは借りてきた映画『アザー・ガイズ 俺たち踊るハイパー刑事!』(2010年 アメリカ)を観る。

アザー・ガイズ 俺たち踊るハイパー刑事! [DVD]

アザー・ガイズ 俺たち踊るハイパー刑事! [DVD]

ウィル・フェレルマーク・ウォールバーグが主演のアクションコメディ映画だが、アクションの部分がやたら良く出来ていてサービス満点。そして笑える。笑えるだけでなく作中の金融詐欺事件の描き方も、損失の責任を取らない大企業を風刺していて面白かった。
映画のあとはYouTubeウィル・フェレルのブッシュ元大統領パロディ動画を観て、夫に貯蓄の仕方について色々とアドバイスされて、一緒にポッドキャスト快楽亭ブラック師匠の毒演会の枕を聴いて2時就寝。