やぎのくらし

小説家で漫画原作者の矢樹純のブログ

2005-05-01から1ヶ月間の記事一覧

前に進まない

特に載せる画像が無いので。 岡山のハーレーのイベントに来ていた3輪車 6時半起床。雨。朝食は納豆ご飯とめかぶスープ。 今日は新しいシナリオに手を付ける。一応プロットらしいものは出来たので整理して書いていくだけなのだが、資料用にと図書館で借りた…

病院祭り

8時起床。晴れ。朝食、昨日の菓子パンの残りと牛乳。 洗濯してから日記書き、新しいシナリオのための調べもの。10時、牛人間を起こして『病院祭り』というものに出掛ける。 家からちょっと離れたところにある総合病院が病院内でバザーをやったり健康相談…

ドリームランドへの道

何重あるか分からないドリームランド跡地の塔 7時起床。晴れ。朝食はウインナーパンやくるみパンなどの菓子パンとカフェオレ。 昨日から自分の会社員時代の元同僚のMが泊まりに来ている。昨日は2時まで飲んで主に金の話をしていた。 10時、家を出て息子…

精力的な日曜日

ブログの更新を再開すると言ったそばからサボり続けているのだが、何しろ朝から晩まで吐き気がしていて1日3回くらい吐くのが日課で体がダルく気持ちが沈んで中年女が孤独死するプロットを延々と作っていたので、なかなか日記を書くといった心豊かなことが…

立つパンダのこと

昼過ぎ、牛人間がわざわざ会社からメールを送ってくる。最近話題らしい、立ち上がるレッサーパンダの画像が添付されていた。 今まで何度か横浜や伊豆の動物園でレッサーパンダを見たが、立ち上がるのは普通なのではないだろうか。 (横浜の野毛山動物園で自…

ファミレスで飯

岡山でやっていたハーレーのイベントに来ていた50歳位の女装オヤジ 6時起床。晴れ。牛人間は今日から大阪に泊りで出張。6時半に出て行った。朝食は牛人間が居ないので息子と一緒に納豆を食べる。それとインスタントわかめ味噌汁とトマトと白米。 洗濯し…

片腕ドラゴン

寝坊。9時起床。朝食は発芽玄米パンと昨日の冷しゃぶの残り。 息子を牛人間に預け、遅れている校正の仕事をする。昼食は餃子を焼いてもらって食べたが30分後に吐いた。昼過ぎ、息子が昼寝したので牛人間は買い物に出て行く。 3時半頃雷が鳴り、強い雨が…

ネットに繋がるようになった

岡山の山道で撮影 その裏側 7時半起床。晴れ。息子の朝食はパンとバナナと牛乳。自分の朝食はカレーヌードル。洗濯はサボる。 午前中に今週分の校正の仕事の見本誌が届く。先月、体調が悪いので「連休明けから2週間くらい休ませて欲しい」と会社にメールを…

寝て過ごす

息子のために飾られた兜と虎(首が動く) 岡山に来て3日目くらいから体調が急激に悪くなり、飯の時間以外はほとんど寝室でゴロゴロしている。牛人間が暇だろうと言って『焼きたて!!ジャぱん』という漫画を近所に住む体重130kgの幼馴染みから借りてき…