やぎのくらし

小説家で漫画原作者の矢樹純のブログ

2022-01-01から1ヶ月間の記事一覧

裁判傍聴と『犯罪者』と

5時20分に起きてお弁当を作り、子供達を起こしてからランニングへ。2.6km走ってきて掃除機をかけたあと、洗濯と朝食を済ませる。そしてコーヒーを淹れる暇もなく身支度して家を出て、横浜地方裁判所へと向かった。 今日は小説推理で連載中の法廷ミステリー『…

加藤山羊の『マザー・マーダー』書評掲載

本日《ダ・ヴィンチWeb》に実妹の漫画家・加藤山羊による『マザー・マーダー』の書評が掲載されました。 とても巧みに作品の良い部分を紹介してくれた上に、妹だからこそ書けるエピソードなども盛り込まれていますので、ぜひ読んでいただければと思います。 …

源たれサラダチキン

5時20分起床。朝練に行く中2次女を起こしてお弁当を作り、高2息子と高1長女を起こしてからランニングへ。2.6km走ってきてトイレ掃除をして、『不知火判事の比類なき被告人質問』第二話の赤入れの終わったゲラを送信し、メルマガを書く。 洗濯と朝食のあとコ…

『マザー・マーダー』書店さん回り

5時20分起床。お弁当を作って子供達を起こす。朝から雨のためランニングは休んだ。洗面台の掃除をしてから小説推理で連載中の『不知火判事の比類なき被告人質問』の改稿した原稿をざっと見直して担当さんに送信。そのあとはメルマガを書く。 洗濯と朝食を済…

謹賀新年

明けましておめでとうございます。本年もどうぞよろしくお願いいたします。 昨年は小説では1月から光文社の電子ミステリー雑誌『ジャーロ』にて連作短編『Mother Murder マザー・マーダー』の連載がスタート。2月に掌編「天神がえり」を声優の徳井青空さんに…