やぎのくらし

小説家で漫画原作者の矢樹純のブログ

2007-03-01から1ヶ月間の記事一覧

ピンチです

7時起床。晴れ。朝食、チョコスティックパンとあんドーナツと牛乳。 午前中は公園で子供達を遊ばせ、帰りにスーパーに寄って買い物してくる。昼食にカルボナーラを作ったが、自分は食欲が全然無くて食べられなかった。食欲が無いことでやっと気付いたが、熱…

ダルい。すぐ疲れる

7時起床。晴れ。朝食、チーズトーストと魚肉ソーセージと牛乳。洗濯をする。 昨日の熱っぽさは治まったがやはりダルい。なので午前中は買い物に出るだけにする。夕食の材料など。昼食は買ってきたサンドイッチとミルクコーヒー。食後は娘と一緒に昼寝。息子…

発熱?

寝坊。9時半起床。曇り。朝食はチーズサンドと牛乳。洗濯をする。 牛人間と息子は朝から精力的に外出。家電屋で掃除機を見て、スーパーで買い物してくるとのこと。息子がいない間に校正を終わらせる。 昼食、自分と娘はインスタントラーメンにウインナーと…

土曜日は手巻き寿司が安い

8時起床。晴れ。朝食、マーボーナスの残りとご飯。 午前中はショッピングセンターに買い物へ。野菜など買う。それから小僧寿しに寄って手巻き寿司を買い、公園で昼食にする。息子、靴とズボンを脱いで噴水で遊んだり、滑り台で遊んだりと楽しんでいた。 そ…

どうして欲しいか言ってみろ

7時半起床。晴れのち曇り。朝食、ブリ大根の残りと御飯。 洗濯して午前中は公園へ。今日は息子の新しい砂場用のおもちゃとしてブルドーザーのミニカーを持って行ったのだが、息子はそれが気に入ってしまって砂場から離れず、ずっと「ブルドーザーね、これ」…

30歳からでも発達出来るだろうか

8時起床。晴れ。朝食、トーストとチーズと牛乳。洗濯をする。牛人間、今日は体調が悪く(頭痛がするとか)会社を休むとのこと。 午前中は福祉施設内の子供広場へ。保育士さんに昨日の育児相談のことを話し、息子との接し方についてアドバイスを貰う。保育士…

息子の発達のことで面談

7時45分起床。晴れ。朝食、豚のしょうが焼きの残りと御飯。風呂掃除をして、洗濯しながら夕食のブリ大根を作る。煮込んでいる間に掃除機もかける。 11時に家を出て、バスで駅へ向かう。空いていて座ることが出来た。駅前のモスバーガーに入り、久しぶり…

何で繋がるようになったかも分からない

7時半起床。晴れ。朝食、自分と娘は鍋の残りと鮭御飯。息子はチーズトーストと牛乳。洗濯をする。 洗濯を終えて横になっていたら眠くなってしまい、午前中に車で買い物に出ようと思っていたのだが気付いたら寝ていた。11時過ぎに目を覚まし、出掛けようと…

天気が悪いと来ない車検屋

7時半起床。晴れのち嵐。朝食、鶏団子鍋の残り。 今日は午前中に車検屋が車を取りに来る予定だったので外出せずに待っていたのだが、誰も来ないまま昼になってしまった。昼食は昨日のミートソースの残りでスパゲティを食べる。レタスとツナのサラダも作って…

寝たり起きたり働いたり

8時半起床。晴れ。朝食は豚汁と鮭御飯。洗濯をする。子供達は9時頃起きてきたのでチーズサンドとコーヒー牛乳を与えた。 牛人間は病欠中の同僚のYさんのお見舞いに出掛けて行った。自分は子供達を勝手に遊ばせておいて横になる。昼食は冷凍のひき肉とトマ…

ひなまつりを地味に祝う

寝坊。9時過ぎに起きた。天気は晴れ。朝食に昨日買ったソーセージパンを食べてコーヒー牛乳を飲む。今日は病院に行く日なのでバタバタしていたら洗濯するのを忘れた。 子供達も着替えさせ、10時半にみんなで車で家を出る。自分は病院で降り、牛人間達は買…

報告

今日、はっきり分かったのだが3人目の子供が出来た。 予定日は10月9日だそうだ。 毎日具合が悪くてあまり嬉しいというテンションでもないのだが、とりあえず喜ばしい。無事に元気で頭が尖っていない赤ちゃんが生まれてくることを祈る。

腹が立つほど具合が悪い

7時半起床。晴れ。朝食は豚汁。洗濯をする。 午前中、気分が悪くてずっと寝ていた。昼食は焼きうどんを作って食べた。午後、娘が昼寝から起きてから外出。近所のスーパーで買い物する。甘い物やさっぱりした物を買い、それからパン屋にも寄ってソーセージパ…

お名前が言える日は来るのか

8時起床。晴れ。朝食、豚汁と鮭御飯。娘は自分と一緒に起きたが息子は昨日なかなか寝付かなかったので9時まで寝ていた。洗濯と風呂の掃除と娘と自分の身支度を済ませる。息子が起きてからレーズンパンと魚肉ソーセージを食べさせ、福祉施設内の遊び場に出…