やぎのくらし

小説家で漫画原作者の矢樹純のブログ

2005-03-01から1ヶ月間の記事一覧

四月馬鹿

息子の朝食。不味そう。 6時半起床。晴れ。最近息子の起床時間が6時前後なので早起きに付き合わされている。 朝食は卵のホットサンド。息子にも潰してマヨネーズで味付けした茹で卵を乗せたパンを食べさせる。それとバナナのヨーグルトがけ。 洗濯してから…

団地におけるサッカー観戦

息子の昼食(卵うどん) 6時、牛人間が出て行く気配で起きる。天気は晴れ。 7時、牛人間が帰ってくる。どこに行っていたのかと聞いたら、昨日は暗くてあまりきちんと車を見ていなかったので、満足の行くまで見てきたのだそうだ。1時間も。 朝食、朝からチ…

初めてのドライブ

ブルボンの美味しいお菓子に囲まれてご満悦の息子 7時半起床。曇り。朝食はご飯とサンマの丸干しと味噌汁(エノキ・油揚げ・長ネギ)。洗濯し、息子には黒豆ココアに浸したトーストとリンゴとバナナとヨーグルトを食べさせる。 昨日息子がこめかみをDVD…

息子の流血

寝違え用コルセット 8時起床。雨。朝食はデニッシュドーナツとあんパンと牛乳。食後痛み止めの薬を飲み、牛人間は病院へ出掛けて行く。会社は午前半休することになった。 洗濯して息子にきな粉トーストとリンゴとバナナとヨーグルトを与え、先日野良ヤギが…

首が回らない

息子の晩御飯。 いつもここに使う画像がなくて困るので、これからは毎日積極的に写真を撮っていくことにした。家でぼんやり過ごしているだけの人間だから、大して面白いものは撮れないだろうが(多分その日食ったものとかになると思う)。 8時起床。晴れ。…

耳に水

8時半起床。洗濯して朝食にロールケーキとデニッシュドーナツを食べる。息子にも同じもの。他にバナナとヨーグルト。 食後、牛人間は牛乳などの食料品と車を買いに行った。そのあとすぐ息子が寝たので、校正のミスがあった部分の入力作業をする。 夕方前に…

仕事を妨げられる

イラン人 8時起床。晴れ。洗濯して朝食。ご飯となめこの味噌汁と焼いた鮭とほうれん草のおひたし。息子には黒豆ココアに浸した食パンとバナナとリンゴとヨーグルト。 12時前まで仕事し、それから息子連れて買い物へ。明日の朝食のパンと、惣菜コーナーの…

レモンで息子を撃退

8時起床。晴れ。朝食はマグロ丼となめこの味噌汁。洗濯して息子にマーガリン塗って牛乳に浸したトーストと、バナナとチーズとヨーグルトを食べさせる。 朝のうちに部屋の片付けして掃除機かけ、それから今週分の見本誌が届いたので校正を始める。昼食はスパ…

ルーペで離婚

そのルーペがこれ 7時半起床。曇りのち雨。朝食、マグロ丼と寄せ豆腐。洗濯をする。 息子に黒豆ココアに浸したトーストとリンゴとバナナとヨーグルトを食べさせたあと、傘差して一緒に外出。郵便局で仕事関係の書類を出し、それからバスに乗って駅まで。バ…

回復アイテム(うどん)

8時起床。曇りのち雨。洗濯して朝食。トーストと目玉焼きとウインナーとブロッコリー。 牛人間は警察署に車庫証明の申請に行った。会社は午前中休むそうである。食後、息子に離乳食。チーズとバナナのサンドイッチをそれぞれ作る。それと牛乳を少し飲ませた…

安い理由

8時半起床。牛人間が洗濯して朝食を作ってくれていた。朝測った熱は微熱程度。37.2℃だったが、とにかく頭が痛い。 牛人間はプールに出かけて行く。しめ鯖とご飯を食べて息子に離乳食を食べさせ、息子が寝たあとは自分も横で寝ながらネットしていた。し…

裸足のピクニック

7時起床。曇り。朝食はご飯とクラゲのサラダと豚ホルモン。洗濯して息子にトーストとバナナとヨーグルトを食べさせるのを牛人間にやってもらう。息子の熱は下がっていた。 自分に息子の風邪がうつった。鼻がつまって咳が出て咳をすると頭が痛い。熱が出る前…

滋養ってどこにあるんですか?

ズーラシアのオオワシ (日記の内容とは関係なし) 6時45分起床。晴れ。朝食はご飯とシュウマイの残りとクラゲのサラダ。 息子に朝食を食べさせる。カボチャ粥、リンゴ、キウイ、バナナ、ヨーグルト。今日になって鼻づまりの症状が出てきて、やはり風邪を…

酢辣湯麺

7時半過ぎ、また牛人間に「sakusaku(神奈川の朝の番組)の山北町の歌でシリーズ最終回だから聞こう」と起こされる。今日も早朝に息子に起こされてさっき寝たばかりだった。具合が悪い。 朝食は何となく抜く。牛人間は残りご飯とクラゲのサラダを食…

よく寝た

ズーラシアのマレーバク 7時半過ぎ、牛人間に「sakusaku(神奈川の朝の番組)の熱海の歌が面白いから聞こう」と起こされる。6時に息子に起こされて、さっき寝たばかりだった。 洗濯して朝食。ハムとチーズのホットサンドと牛乳。息子の離乳食は牛…

カーナビを1万円で

『肉のさいとう』 メンチカツが旨くて大きい 7時半起床。晴れ。朝食は昨日のパンとワッフルの残りと牛乳。洗濯して息子に黒豆ココアミルクに浸したトーストとバナナとキウイを与える。牛人間は会社に忘れた印鑑を取りに行くと言って出掛けて行った。 掃除機…

正しい休日の過ごし方

隻眼の犬(今日取ったゲームの景品) 7時半起床。晴れ。洗濯して野良ヤギ起こして朝食。昨日買っておいたワッフルと黒糖きな粉ココアロールパンと牛乳。息子も一緒に同じもの(それとバナナとヨーグルト)を食べる。 9時過ぎ、野良ヤギが帰る。牛人間が駅…

漫画合宿3日目

浅草寺の鳩。日記の本文とは全く関係ない 8時起床。晴れ。今日も牛人間の方が先に起きて、ゴミを捨てて洗濯をして朝食の支度をしていた。顔洗って歯を磨いてから味噌汁だけ作る。 野良ヤギ起こして朝食。豚ホルモンと白菜の炒め物とご飯と味噌汁。野良ヤギ…

漫画合宿2日目

2年前に花見に行った時の写真 枝にウグイスがとまっていた 8時半起床。晴れ。洗濯機回して朝食。ツナチーズホットサンドとくるみデニッシュと牛乳。自分が食後の後片付けをしている間に牛人間が洗濯物を干してくれた。 息子にきな粉トーストとキウイとバナ…

漫画合宿1日目

一昨年飼っていたカブタンとカブ子の墓 8時半起床。晴れ。起きたら牛人間が洗濯をしていた。朝食にくるみデニッシュと牛乳。 9時半、息子を背負って自転車に乗って二人で中古車屋へ行く。車見ながらウロウロしていると、しばらくして中古車屋の販売員が店…

奇跡でリフレッシュ

画像が無い時に使う秋田犬の写真が品切れになった。 代わりに一昨年飼っていたカブタンVS岩鬼。 寝坊。8時起床。雨。洗濯し、一旦外に干すが目を凝らしてよく見たら雨が降っていることに気付き家の中に干し直す。朝食はすき家の豚丼ときのこ汁。息子には…

安く買えるはずだった車が…

三菱の車だった。 「乗るな」という神の思し召しか。 6時半、ハイテンションの息子に奇声を上げながら鼻を叩かれて目を覚ます。 朝食はご飯、きのこ汁、松前漬け。洗濯して息子にきな粉トーストとキウイとバナナとヨーグルトを食べさせる。 校正の仕事。1…

息子の悪魔の右手

7時起床。晴れ。朝食は目玉焼き丼と松前漬け。洗濯して息子にきな粉をまぶして牛乳に浸したトースト、バナナ、キウイ、ヨーグルトを食べさせる。 今日から仕事なのでそのための下準備。校正のための資料のメールを読み返していたら、横から息子がパソコンに…

寝させない拷問

野生のエノキ 7時半起床。晴れ。洗濯して朝食、トーストと牛乳。息子には牛乳に浸したトーストとバナナとキウイとヨーグルト。 今日も頭痛がする。そして一日中眠い。最近抜け毛が再発してきたのだが、寝不足で何かが壊れてきているんだろうか。考えてみる…

ブログを使いこなしたい

数年前に野毛山動物園で撮影。アッラーに祈るラクダ 8時半起床。晴れ。朝食、豚のハツと長ネギを塩コショウで炒めてご飯に乗せて食べる。洗濯して息子に離乳食。バナナとキウイとヨーグルトと牛乳に軽く浸した食パン。 昨日の『のびのびしつけブック』によ…

のびのび体罰

9時起床。曇り。朝食は豚肉と長ネギと油揚げ入りうどん。洗濯し、息子にバナナとキウイとヨーグルトを食べさせる。 午前中バイクで外出。赤ちゃん用品店に行き、コップで液体を飲む練習をさせるためのコンビマグのパーツを買う。途中ブックオフで平成4年に…

28歳で好き嫌いを克服

8時半起床。晴れ。洗濯して掃除機かけ、息子にバナナとヨーグルトを食べさせる。 10時半、牛人間を起こして朝食兼昼食にチャーハンを作ってもらって食べる。それから牛人間はバイクで郊外のスーパーまで買い物へ。自分も息子を背負って自転車で30分くら…

ちくわが裂けるほどだ

8時起床。雪。結構積もっている。目を覚まして15分で牛人間とケンカ。息子の初節句をどうするかで揉めた。ケンカしたまま牛人間は出勤して行き、もし牛人間が今日の雪で滑って転んで死んだら後悔しそうだなあと一瞬思ったが謝らないで送り出す。 朝食はご…

トップアスリートだから

7時半起床。晴れのち雨。朝食にホットケーキを焼いて食べる。洗濯して息子の離乳食。今日も苺とバナナとヨーグルト。 仕事を始めるが、昨日に引き続き息子の機嫌が悪い。眠そうである。仕事の邪魔なので寝かし付けるが10分で起きた。一体どうしたいんだ。…

眠たい親子

7時、一度目が覚めるが眠くて寝てしまう。8時半起床。天気は晴れ。 朝食はカボチャの煮物と小松菜・油揚げ・ちくわの炒め物と缶詰の鰯の蒲焼とご飯。洗濯し、息子にはバナナと苺とヨーグルトを与える。 10時、今週校正する雑誌が届いたので仕事を始める…