やぎのくらし

小説家で漫画原作者の矢樹純のブログ

2015-05-01から1ヶ月間の記事一覧

運動会と久々の大揺れ

今日は小学校の運動会なので、5時40分に起きて弁当を作る。 応援していると日差しにやられて弱っていくほどの良い天気だった。 午前中は低学年のリレーがあり、今回、初めてうちの次女が選手として出た。次女はバトンを受け取る時に思い切り落としていたが、…

『イノセントブローカー』『女囚霊』Kindle版配信開始

加藤山羊の初期作品『イノセントブローカー』イノセントブローカー (ビッグコミックススペシャル)作者: 加藤山羊出版社/メーカー: 小学館発売日: 2015/05/29メディア: Kindle版この商品を含むブログ (2件) を見る(※試し読みはこちらから【試し読み】をクリ…

『セッション』と『マッドメン』と串揚げと

友達のT夫人と新宿に映画『セッション』を観に行った。 この映画、賛否両論あるらしいとは聞いていたが、自分は完全に凄い映画だと思った。 正直言って主人公の青年も、それを叩き潰そうとする教授も、全く魅力的な人間ではない。二人ともぶっ壊れているのだ…

静岡ホビーショー

今年も例年通り朝5時半起きで静岡ホビーショーに行ってきた。 昼食(サンドイッチを作ってきた。それと出店で売ってるフランクフルトや唐揚げや弁当)を挟んで、昼過ぎまでかけて企業ブースと個人サークルのブースを見て回る。 当たっても痛くないスポンジの…

息子、11歳になる

今日で息子が11歳になった。 ケーキは不二家のチョコ生ケーキに最近息子がはまっている『ど根性ガエル』のチョコプレートを手作りして乗せたもの。 「あいの結婚相談所」第28話の(自分で決めた)締切が明日に迫っているので、今日はなかなかの忙しさだった…

5分で凍る! ぞっとする怖い話

5分で凍る! ぞっとする怖い話 (宝島社文庫)作者: 『このミステリーがすごい!』編集部出版社/メーカー: 宝島社発売日: 2015/05/12メディア: 文庫この商品を含むブログ (3件) を見る本日宝島社から発売される『5分で凍る! ぞっとする怖い話』に、矢樹純の掌編…

釣りとダイラタンシー

6時40分起床。岡山は晴れ。朝食はトースト、ウインナー、サラダとキウイとコーヒー。食後は日記を書き、筋トレをしてから持ってきた短編ミステリーを読む。夫の実家に来ていながら、こんなにもマイペースで過ごしていていいのだろうか。 読書を楽しんでいる…