やぎのくらし

小説家で漫画原作者の矢樹純のブログ

2021-10-01から1ヶ月間の記事一覧

再校ゲラ赤入れ完了

5時20分起床。目覚めてベッドの中でメールチェックをしていて、昨日の深夜にとんでもなく喜ばしい連絡が来ていたことに気づく。妹の加藤山羊に早朝からLINEして知らせたあと朝練に行く中2次女を起こし、弁当を作ってから高2息子、高1長女を順番に起こす。 ラ…

再校ゲラ赤入れ中

5時50分起床。久し振りというか高校生になって初の試合に出る高1長女を起こす。メルマガを書いて長女を送り出したあと、いつもより遅い時間にランニングへ。少しだけ長めのコースで2.7km走ってくる。 洗濯して朝食を済ませたあと布団を干し、コーヒーを淹れ…

今シーズン初おでん

5時20分に起きて弁当を作り、子供達を起こす。特に筋肉痛もなく普通にランニングへ。2.6km走ってくる。夫は昨日のブラジリアン柔術の体験で着替えをするのも大変そうなほどの筋肉痛を起こしていた。 掃除機がけをしてメルマガを書き、洗濯と朝食。コーヒーを…

初めてのブラジリアン柔術

5時20分起床。弁当を作って子供達を起こし、ランニングへ。2.6km走ってきて資源ごみを捨てて机周りの本や雑誌を片づけ、メルマガを書く。 洗濯と朝食のあとコーヒーを淹れ、Clubhouseの朝会で今日やることを報告してから身支度をして車で家を出る。今日は書…

初期短編集『やぎのふしぎ』発売

5時20分起床。弁当を作って高2息子、高1長女、中2次女を起こし、古紙を回収に出してからランニングへ。森の中の遊歩道を通る2.8kmのコース。昨日、半年振りに柔道の稽古に行ったので全身筋肉痛だが、ペースを落として走り切る。 帰宅してメルマガを書いたあ…

一周忌と誕生日と

岡山の夫の実家にて6時40分起床。晴れ。そして暑い。 今日で14歳になる次女を起こしてお誕生日おめでとうを言い、長女と息子も起こす。昨晩のお寿司の残りとご飯や焼き鮭、お味噌汁で朝食を済ませ、布団を上げて部屋の片づけをしてから身支度をする。9時過ぎ…

初校ゲラ赤入れ完了

5時40分に起きて登校する息子を起こしたあとランニングへ。2.6km走ってきて花壇の手入れをして、ごみ捨てしてから1か月振りの部活に行く次女を起こす。 洗濯と朝食のあとコーヒーを淹れて仕事を始める。『マザー・マーダー』の初校ゲラ赤入れ。第五話の修正…