やぎのくらし

小説家で漫画原作者の矢樹純のブログ

2021-09-01から1ヶ月間の記事一覧

初校ゲラ赤入れ中

5時20分に起きて弁当を作り、登校日の高1長女を起こす。ランニング、今日もペースはゆっくりだが2.6km走ることができた。家庭学習の中2次女と高2息子を起こし、プリントや書類の整理をしてメルマガを書く。 洗濯と朝食のあとコーヒーを淹れてClubhouseの朝会…

『マザー・マーダー』初校ゲラ

5時20分に起きて弁当を作り、登校日の長女を起こす。それからランニングへ。2.6km走ってきてオンライン授業の息子と次女を起こし、書類やプリントの片づけをしてからメルマガを書く。 洗濯と朝会のあとコーヒーを淹れてClubhouseの朝会。今日やることを発表…

『ヨルガオ殺人事件』読了

6時に起きて、ごみ捨てのあとそのままランニングへ。遊歩道を走る2.8kmのコース。いつの間に植えられていたのか、前はなかった彼岸花がたくさん咲いていた。 帰宅して『怪談ルゥプ』の更新日なので読んで告知をする。とうとう次回が最終話だ。プレミアムでは…

体育祭の中止が決まる

5時20分起床。弁当を作り、登校日の中2次女を起こしてからランニングへ。2.6km走ってきてオンライン授業の高2息子と高1長女を起こす。 最近、ランニングの時に心拍数を意識してペースを調整するという走り方を始めた。自分の場合、140〜150くらいがちょうど…

緊急事態宣言下の新学期

5時20分に起きて弁当を作り、登校日の中2次女を起こす。高2息子はオンライン授業、高1長女は家庭学習の日なのでランニングの後に起こした。 トイレ掃除をしてメルマガを書き、洗濯と朝食を済ませてコーヒーを淹れてClubhouseのライターさんの朝会に出る。今…