やぎのくらし

小説家で漫画原作者の矢樹純のブログ

2016-11-01から1ヶ月間の記事一覧

『あいの結婚相談所』第3巻本日発売

あいの結婚相談所 3 (ビッグコミックス)作者: 加藤山羊,矢樹純出版社/メーカー: 小学館発売日: 2016/11/30メディア: コミックこの商品を含むブログ (5件) を見るビッグコミックオリジナル増刊で連載中の婚活ミステリー漫画『あいの結婚相談所』第3巻が本日、…

Twitterで4コマ漫画をやってみよう

6時起床。晴れ。夫と子供が家を出たあと、久しぶりに美容院へ。髪を少し切ってパーマをかける。 髪を切ってもらいながら、美容師さんに最近知り合ったサイコなお母さんの話をして、お返しにサイコなお客さんの話を教えてもらう。そのお客さんは最終的に家族…

夫、カリフォルニアより帰る

6時起床。晴れ。熱は平熱に下がっていた。相変わらず喉は痛いが息子を起こしてテスト勉強をさせて、自分は塾の弁当を作る。それから息子に朝食を食べさせながら給食の白衣にアイロンをかける。 8時、遅れて起きてきた娘達が目玉焼きを作りたいというのでフラ…

久々の発熱

6時起床。晴れ。喉が痛い。 数日前から喉が痛くなり、喉に効くという市販の風薬を飲んでいたのだが、あまり良くならないどころか悪化しているようで、唾を飲み込むのも痛い。病院に行けば良かったのだが、今週は仕事や子供の用事が重なって時間が取れなかっ…

夫はカリフォルニアに行き息子は成績が上がる

6時起床。子供達が学校に行ったあと、9時過ぎに夫を駅に送る。夫は今日から珍しく海外出張でカリフォルニアのサンノゼというところに行くことになっており、日曜日まで戻って来ないのだ。 夫を送ったあとは図書館で読み聞かせ用の本を借り、スーパーで買い物…

『うつヌケ』と『ルーム』と

6時起床。資料本を読んだあと子供達を起こす。朝食は昨日のチキンカツの残りとほうれん草のおひたし。 子供と夫が家を出たあと、家事を済ませてPTAの委員の集まりに出かけて行く。今日の定例会の活動報告で今期の仕事は全て終わりとのことで、みんなでお疲れ…

書店様用ミニ色紙

今日は朝から書店様に送るための『あいの結婚相談所』3巻の販促用ミニ色紙の文字の部分を書いていた。 作画の加藤山羊先生から送られてきたミニ色紙(うっかり袋から出さずに撮ってしまった。しかも作業に必死だったため、この一枚しか写真がない) こうい…

天王町商店街プロレス

今日は天王町で商店街プロレスがあり、家族で出かけて行った。昼過ぎに会場に着き、まずは娘達を子供プロレス教室に参加させる。 プロレスラーの人に教わりながらスクワットをしたり、腕立て伏せをしたり、マットの上で前転したりと楽しんでいた。 プロレス…