やぎのくらし

小説家で漫画原作者の矢樹純のブログ

2013-09-01から1ヶ月間の記事一覧

渋さ知らズ練り歩き

『渋さ知らズ』という、楽器を弾いたり吹いたり、ダンスをしたり舞踏をしたりする人達がいるのだが、その人達が山下町を練り歩くというイベントがあったので昼から車で中華街方面に出かけた。 日本大通りの駐車場に車を入れて、まずは中華街の雑貨屋を覗いた…

フリースクールデイキャンプ

今日は息子が時々遊びに行っているフリースクールでデイキャンプという行事があり、家族で参加してきた。 学校は畑の真ん中にあって夜は辺りが真っ暗になるので、夕方に集合して父兄達が作った焼きそばや、畑で獲れた野菜の揚げたての天ぷらを食べたあと、花…

静岡日帰り旅行

今日は家族で静岡に日帰り旅行に行ってきた。7時に家を出て、まずは最初の目的地である浜松の竜南緑地公園(通称ぐるぐる公園)http://asobi.eshizuoka.jp/e1038540.htmlに10時到着。 ぐるぐる回る遊具を堪能しすぎたせいで、子供達が揃って回転酔いで食欲を…

息子を飛ばす

連休は夫の実家のある岡山に帰っていた。台風の影響で今日は一日雨だったが、岡山ラーメンの玉松で唐揚げラーメンを食べて、それから倉敷のイオンに行った。 エスカレーター前の広場で子供の腰にゴムをつけて飛ばすという恐ろしいイベントをやっていたのだが…

企画打ち合わせ

今日は忙しい一日だった。次女を幼稚園に送ったあと、配布する寄贈品バザー(今年は班のリーダーになってしまったので色々と仕事が多いのだ)のおたよりを全園児分折って名前のスタンプを捺し、ポスターを印刷して園のあちこちに貼って、寄贈品をしまう段ボ…

『パシフィック・リム』

昨日、T夫人に「絶対に映画館で観た方がいい」と強く勧められた映画『パシフィック・リム』を家族で観に行った。近所だと吹き替えの3Dを上映している映画館がなかったので2Dで観たのだが、2Dでも充分すぎるほどの衝撃を受けた。 自分は怪獣にも巨大ロボット…

冷凍マンモス

今日は友達のT夫人とみなとみらいに冷凍マンモスを見に行ってきた。 勉強になったこと。 ロシアでは凍土から冷凍マンモスが発見されるのは珍しいことではなく、マンモスハンターと呼ばれる人たちがマンモスの牙を掘り出して売りさばいていた。 マンモスはい…

最終候補に残っております

この春に書いていた短編をメディアファクトリーの『幽』怪談文学賞短編部門に応募したのですが、そちらの作品が最終候補に残ってまして、今日発表になったので一応ブログでもご報告させていただきます。 http://ddnavi.com/yoo_mei-contents/yoo_mei-news/16…

禁忌第8話

月刊 少年チャンピオン 2013年 10月号 [雑誌]出版社/メーカー: 秋田書店発売日: 2013/09/06メディア: 雑誌この商品を含むブログ (2件) を見る本日発売の月刊少年チャンピオン10月号に加藤山羊の『禁忌』八之禁「話しかけてはいけない」が掲載されています。 …