やぎのくらし

小説家で漫画原作者の矢樹純のブログ

2005-11-01から1ヶ月間の記事一覧

『うまいっしょ』を食べた

またしばらく日記が空いてしまったが子供が生まれた訳ではなく、載るかどうか分からない漫画のシナリオを書いていた。せっかく里帰りしているのに全然休めていないのだが、普段の行いが悪いせいだろうか。 7時20分起床。曇り時々雨。朝食、ネギとウインナ…

急に載ります

しばらく日記が空いてしまったが子供が生まれた訳ではなく、親戚に会いに行ったり横浜から牛人間が訪ねて来たのでその相手をしたりと少し忙しくしていた。 それから今日急に決まったのだが加藤山羊の漫画が載ることになった。11月30日(水)発売のコミッ…

デブにも程がある

7時半起床。曇りのち雨。今日も寒い。 朝食は工藤パンの『チョコレイ』というパンとミルクコーヒー。息子にはレーズンパンとライ麦パンとぶどうジュース。それと柿を食べる。 午前中に息子を連れて公園へ。滑り台で遊んだあと、総合スーパーの子供広場に行…

くしゃみは危険>ギックリ

7時起床。雨と霰。寒い。 朝食、トーストとミルクコーヒー。息子はライ麦パンとぶどうジュース。デザートにみかん。 10時、シャワー浴びてから病院に行く。検診の結果は異常なしで、次は来週来るようにと言われる。病院の近くに伯母が住んでいるので息子…

初雪?

妹がパソコンデスクを独占しているので、この日記は津軽塗りの座卓の上で書いている。光学マウスの反応が悪い。 6時半起床。今日は足がつらなかった。天気は晴れのち雷雨。母の話では、この日の深夜に雪も降ったらしい。 朝食、イギリストーストとミルクコ…

とりあえず1本を消費

あと4本。それと長ネギも貰ったので使わなければならない。 7時、今日も足がつって目が覚める。晴れ。風が強い。 朝食はトーストとミルクコーヒー。息子は甘納豆パンと野菜ジュース。洗濯してから息子と公園へ。 公園には近所の保育園の子供達が集団で遊び…

父が直した棚は母が捨てた…

アンパンマンが「安全運転でね!」などとしゃべるのが少々ウザイ。 6時半、足がつって目が覚める。天気は晴れ。 朝食は工藤パン(青森のパンメーカー)のイギリストーストとコーヒー。息子には甘納豆パンとリンゴジュース。 仕事が休みの母は写真サークルの…

会話すら出来ない

どこへ行ってもあるラーメンショップ。 7時起床。晴れ。朝食、豚汁を丼に一杯半食べた。息子には甘納豆パンと野菜ジュース。東京に就職活動に行っていた妹が早朝着の深夜バスで帰って来る。 9時半、野良ヤギとネームの直しについて話し合い。昨日担当さん…