やぎのくらし

小説家で漫画原作者の矢樹純のブログ

2021-02-01から1ヶ月間の記事一覧

いいソファーが届く

5時半起床。高1息子を起こしてごみを捨てに行き、洗濯して朝食。そのあと玄関とリビングを片づけて掃除機をかける。今日は注文していたソファーが9時頃に届く予定となっていた。 ちょうど9時に配送のトラックが到着。古いソファーが引き取られたあと、新しい…

『STORY LIVE―天神がえり―』本日配信

作家が書いた小説を声優さんが朗読する講談社主催の『STORY LIVE』。いよいよ本日21時より配信となります。 hall.mixalive.jp 自分は「天神がえり」というホラー掌編で参加させていただきました。 ある村を訪れた《あなた》がその村に住む少女に案内され、天…

長女公立高校入学試験

5時20分起床。弁当を作って高1息子と今日が公立入試の中3長女を起こす。中1次女は6時半に自分で起きてきた。ごみ捨てしてメルマガを書いたあと長女を励まして送り出し、筋トレして掃除機がけとトイレ掃除をする。 洗濯して朝食に鯛の刺身の残りを鯛茶漬けに…

Clubhouse始めました

7時半にゆっくり起きて、自宅でオンラインのテストと授業を受ける中3長女を起こす。洗濯して朝食のあと、最近話題になっているClubhouseというSNSを始めてみたくなり、やり方を調べた。 自分の周囲にやっている人がいるか分からなかったので、ひとまずアプリ…

『STORY LIVE』配信チケット販売開始

作家が書いた小説を声優さんが朗読する講談社主催の『STORY LIVE』に参加させていただきました。 hall.mixalive.jp 自分が書き下ろしさせていただいた「天神がえり」というホラー掌編を、声優の徳井青空さんが朗読してくださいます。 配信は2/15(月)21時か…