やぎのくらし

小説家で漫画原作者の矢樹純のブログ

2012-04-01から1ヶ月間の記事一覧

第二稿(推敲済)脱稿

5時15分起床。曇り。6時まで『Sのための覚え書き…』の推敲をして、それから息子を起こしてかけっこの練習に付き合う。来月に運動会があるのだが、息子が足が遅いのを気に病んでおり、練習したいと言い出したのだ。単にジョギングするだけでは短距離のタ…

夜桜サイクリング・二回戦

6時45分起床。晴れ。今日は幼稚園が入園式で休みだった。集団登校の付き添いで上の二人と近所の児童を学校まで送り届けたあと、洗濯物を干してブログの更新をする。 10時、次女と車で外出。ゲオでDVDを借りてからショッピングセンターに向かう。長女の…

「あいの…」第9話通りました

6時45分起床。晴れ。小学校の集団登校(新一年生のために3日間だけ集団登校になっている)で自分は子供達を集合場所から学校まで送り届ける係になっており、子供達と一緒に学校まで行く。家に戻ってゴミ捨てしてから、今度は今日が始業式の次女を幼稚園…

夜桜サイクリング

7時半起床。晴れ。昨日は息子の同級生のお父さんお母さんと子連れの花見(10家族くらい参加していた)をして暗くなるまで飲んでいたのだが、不思議と二日酔いしていない。洗濯など済ませてから「あいの結婚相談所」第9話の2回目の直しに入る。 昼食は家…

今、こんな感じ

現在の仕事の状況。 まず3/29に『Sのための覚え書き…』の第二稿を赤入れ部分の修正の段階まで済ませ、担当さんに送った。それでこのあと推敲まで一気にやってしまうか、一旦チェックして貰って第三稿で推敲をするかを相談したところ、推敲まで終わった…

長女、入学式

今日は長女の入学式だった。 卒園式の時、長女の式服は買ったのだが、靴は別にいいかと思ってスニーカーを履かせたら女の子でスニーカーの子は一人もいなくて、クラスの容赦ない女子に「○○ちゃん、靴無いの!?」と周囲に響き渡るような大声でびっくりされた…