やぎのくらし

小説家で漫画原作者の矢樹純のブログ

2011-05-01から1ヶ月間の記事一覧

珍しく多忙です

1年に3回くらいしか漫画が掲載されないことで有名な漫画ユニット加藤山羊(作画:加藤 缶/原作:矢樹 純)が、珍しく忙しいことになっている。 “連載を持つ”という上流階級の作家の域には全然達していないのだが、なぜか今月、来月、再来月と3ヶ月連続で…

5/4のこと

6時50分起床。晴れ。朝食はトーストとウインナー、生野菜とキウイとヨーグルト、コーヒー。午前中は時々子供の様子を見つつ、Evernoteで溜まっていたブログの下書き。子供達はおじいちゃんとおばあちゃんに作って貰った紙の剣や鉄砲で延々と戦いごっこを…

5/3のこと

6時45分起床。曇り。朝食はメロンパンとウインナー、レタス、ミニトマトとコーヒー。午前中は寝室でほぼ日手帳に日記を書いたり、お母さんと一緒に折紙で手裏剣を作ったりしていた。手裏剣、一度作り方を覚えたのだが折ろうとすると途中からが思い出せず…

岡山へ

6時20分起床。遠足の弁当を作る。たらこおにぎり、鶏の唐揚げ、卵焼きとマカロニサラダ。おやつはコアラのマーチとじゃがりこにした。天気は晴れ。リュックと水筒持たせて息子を送り出したあと、ゴミ捨てして洗濯をする。 その後、ネットで神経性胃炎につ…

まだ書けないけどありがたい話が……

7時半起床。曇りのち雨。昨晩、きちんと酒の合間に水を飲んでいたおかげか二日酔いは無し。朝食のあと、加藤から「あいの結婚相談所」の直しの件で電話が来たので打ち合わせ。そのあとは日曜朝のヒーロー物の番組が終わって暇になった息子のポーカーに付き…