やぎのくらし

小説家で漫画原作者の矢樹純のブログ

2016-03-01から1ヶ月間の記事一覧

母子花見

7時半起床。曇り時々晴れ。朝食は昨日の餃子の残りと白菜漬け。食べ終わって洗濯物を干してから、お花見の弁当の準備を始める。息子と長女は他の高学年の友達と先に場所取りをして遊んでいるとのことで、一緒に自転車で出かけて行った。 メインの鶏の唐揚げ…

単行本修正やっと終わりました

7時半起床。晴れ。朝食はトースト、ウインナー、ヨーグルトとコーヒー。 夫が家を出たあと、『あいの結婚相談所』第3巻の単行本修正を始める。電子書籍版の配信開始が5月末の予定で、今月中に修正箇所をまとめてメールして欲しいと言われていた。昨日までの3…

緊急受診

6時45分起床。晴れ。一昨日からあまり眠れていないので眠い。小説の模写をする時間もなく朝食の支度をする。トーストとウインナーとヨーグルト、コーヒー。 夫と子供を送り出したあと、布団を干してから仕事。「あいの結婚相談所」34話のシナリオを仕上げ、…

心が折れる時って、こういう時

6時半起床。小説の模写をして子供達を起こす。朝食はトースト、ウインナー、ヨーグルトとコーヒー。 夫と子供が家を出たあとは「あいの結婚相談所」第34話のシナリオを書き進める。が、新しく入れようとしているネタが上手く活きていない感じがして、もう少…

湘南バイシクル・フェス

6時半起床。晴れ。洗濯をしてトースト、ウインナー、バナナヨーグルトで朝食を済ませる。そしてゴミ捨てをして8時に家を出て平塚競輪場に向かう。 http://shonan-bicycle.net/ 今日は毎年家族で出かけている『湘南バイシクル・フェス』というイベントに行っ…

雨の日は二段ベッドを組み立てる

7時半起床。雨のち晴れ。朝食はご飯と豚のしょうが焼きの残りと白菜漬け。食べ終わって洗濯物を干していると、宅配便のドライバーさんから電話がくる。「これから6個口の荷物をお届けに伺いますがご在宅ですか」とのこと。注文していた二段ベッドがついに届…

Miitomo始めました

6時50分起床。晴れ。朝食は豚のしょうが焼きの残りと白菜漬け。 夫と子供が家を出たあと、布団を干してタオルケットやシーツを洗濯する。そのあと加藤山羊に電話して進捗を報告し、今後のスケジュールを打ち合わせ。打ち合わせの途中で次女が早くも帰ってく…

立川柔道大会

7時起床。晴れ。朝食はキムチとウインナーを乗せた目玉焼き丼。食べ終わってから弁当を作り、立川に向かう。 今日は立川で開催される柔道大会にうちの道場が招待されて、子供達3人が参加することになっていた。ちなみに夫は以前からの約束で幼馴染の友人達と…

働く以外に救いはない

6時半起床。曇り。小説の模写をする。そのあと子供達を起こして朝食。豚ニラ卵炒めと白菜漬け。 子供と夫が家を出たあと、柔道着の洗濯をして仕事を始める。サスペンスの企画のシナリオの修正を昼まで黙々と進め、11時半に家を出てゲオに借りた漫画を返し、…

3/8のこと

6時40分起床。曇り。小説の模写をして子供達を起こす。朝食は豚肉とキャベツの炒め物と白菜漬け。 夫と子供を送り出したあと、サスペンスの企画のシナリオの修正を始める。朝からうつ症状が酷く出ていて、なかなか仕事が進まない上にパソコンのモニターが涙…

一日遅れのひなまつり

6時20分起床。晴れ。子供が起きるまで小説の模写をする。朝食はご飯がなかったのでインスタントラーメンを煮て食べた。夫と子供達を送り出し、洗濯物を干してから小学校に向かう。 今日は自分も手伝いをしている絵本の読み聞かせグループのイベントで、中休…

初めて(有料で)1位になりました

がらくた少女と人喰い煙突作者: 矢樹純発売日: 2015/08/28メディア: Kindle版この商品を含むブログ (24件) を見る『がらくた少女と人喰い煙突』のAmazon月替わりセールは一昨日で終わっているのですが、終わった時にKindle有料本ランキングのミステリーのカ…

授業参観と二分の一成人式

6時20分起床。晴れ。小説の模写をして子供達を起こす。朝食を食べさせてから、今日は見守り旗振りの日なので旗を持って子供より早く家を出る。そして登校時間が終わるまで通学路の交差点で旗を振る。 帰宅して朝食に昨日の残りの牛丼を食べたあと、道着を洗…

『がらくた少女と人喰い煙突』について色々と

まずはお礼から。がらくた少女と人喰い煙突作者: 矢樹純発売日: 2015/08/28メディア: Kindle版この商品を含むブログ (24件) を見る2/1〜2/29まで開催された『がらくた少女と人喰い煙突』Amazon月替わりセールですが、期間中のダウンロード数が830を超えると…