やぎのくらし

小説家で漫画原作者の矢樹純のブログ

2007-07-01から1ヶ月間の記事一覧

博士の息子はタケシというのか

7時半起床。雨。朝食、トーストと牛乳。 洗濯する。昨日牛人間と息子がプールに行ったせいで水着など洗い物が多く、いつもは水量が「中」なのだが今日は「高」になった(うちの洗濯機は洗濯物の重さで自動的に水量が決まる)。それで「高」に見合った量の洗…

おむつが外れたのでプールへ

家族全員10時過ぎに起床。曇り。朝食はクリームパンとチョコレートパンと牛乳。 野良ヤギから「ネームの見直しを早めにやって欲しい」とメールが来たのでやる。パソコンを開いた時にネットのニュースで新潟の地震を知った。結構人も死んでるようである。 …

お金の話ばかりしています

9時半起床。雨。台風は海の方に行ってしまったようで、風はそんなに強くなかった。朝食はドーナツとコーヒー。 連休なので、天気は悪いがどこかに出掛けよう、と昨日話していたのだが何も計画していない。神奈川県のお出掛け情報のサイトhttp://odekake.inf…

あ、本当に載ってる

7時半起床。雨。今日は検診の日なので一人で出掛ける。牛人間と子供達は昨日遅かったのでまだ寝ていた。朝食は病院の近くのドトールでミラノサンドBとブレンドコーヒー。 検診の結果は特に異常なし。駅ビルの本屋でスピリッツの自分達の漫画だけを立ち読み…

冷蔵庫にあるもので作ったらこんなことに

7時半起床。曇り。朝食、ハムチーズトーストと牛乳。洗濯をする。 午前中に車でショッピングセンターへ。食料品売場でノンアルコールビールとチーズ、子供達の昼食にサンドイッチ、自分の昼食にアサリの炊き込みご飯を買う。娘の機嫌が悪く、買い物している…

天気が悪い日が続く

7時半起床。曇りのち雨。朝食はドーナツとコーヒー(子供達は牛乳)。 洗濯して昼前に車で外出。マックで昼食(ベーコンレタスバーガー)のあと、ショッピングセンターへ。本屋で漫画本を数冊と、食料品売場でキャノーラ油と食パンと夕食の材料を買って帰る…

気力ゼロ

8時起床。曇り。朝食、トーストとコーヒー。洗濯をする。 ネームのOKが出たことで完全に気が抜けてしまい、動きたくない。天気が微妙に良くないこともあって今日は全く外出しなかった。なるべく一日一回は子供達を外に連れ出すことにしていたのだが。 午前…

幼稚園説明会へ

7時半起床。雨。洗濯をする。朝食、息子はワッフル、自分と娘はチーズトーストと牛乳。 雨の中、息子の幼稚園の説明会に行く。傘を差して3歳児と1歳児を連れ歩くのは大変だ。幼稚園が近所で助かった。受付を済ませたあと、授業(?)の様子を見学させて貰…

漫画にはそれぞれ“リアリティレベル”というものがあるらしい

7時半起床。晴れ。朝食はハムチーズサンドと牛乳。洗濯をする。 午前中に担当さんから電話。金曜日に送ったネームの件かと思ったら、「『イノセントブローカー』のリアリティレベルをどれくらいに設定するか」とか「ストーリーを作るに当たって押さえなけれ…

スピリッツ本誌にお邪魔します

(しばらくまた更新が滞っていたのは下記の理由で忙しかったからです。)自分が野良ヤギと二人でやっている漫画家“加藤山羊”はスピリッツの増刊誌『スピリッツCasual』という雑誌で「イノセントブローカー」という漫画を、年3回という驚異的なペース…