やぎのくらし

小説家で漫画原作者の矢樹純のブログ

2006-02-01から1ヶ月間の記事一覧

建てる気も無いのにね

今日は牛人間が通院(帯状疱疹の治り具合を診る)のために有休を取っていた。皮膚科から帰って来て、暇だったので町田の方にあるショッピングモールに車で出掛け、新しいスニーカーを買って貰った。最近物件の内見で靴を脱ぐことが多いのだが、自分の普段履…

2回目の内見

不動産屋から物件資料を貰って、実際に見てみたい物件があったので担当者に連絡を取った。違う不動産屋の扱っている物件も混ざっていたのだが、不動産屋同士が連携しているようで「他社の広告のものでも構いませんから」と言われた。 今回は先週案内してもら…

不動産始めました

過去の記事を読んでいない人のためにご案内。 実は先月から家を探し始めている。 このカテゴリーについては時系列で書いた方が分かりやすいと思ったので、正確な日付でアップすることにした。過去の日付が更新される形になって読みにくいと思うが、最初から…

台所の排水口(※グロ注意)

昼食時を狙ってグロ画像をアップロード。 いつもは午前中は息子を公園に連れて行くのだが、今日は寒いので家にいた。息子がロディというイタリア製のロバに乗るのに夢中で自分と遊ぼうとせず、暇だったので排水口を数ヶ月ぶりに掃除してみた。 ロディ ちなみ…

オクラナポリタン

今日の自分と息子(1歳)の昼食材料(1.5人分) スパゲティ150g オクラ5本 ハム4枚 玉ねぎ1/2個 椎茸2個 トマトの缶詰1/2個 ケチャップ 塩・コショウ 作り方 お湯を沸かす ハム・玉ねぎ・椎茸を適当なサイズに切る オクラは丸ごと使う。頭…

いっそのこと建てたらどうだ

不動産屋達がガンガン資料を持って来るので毎日のように牛人間とそれらの物件をチェックしているのだが、なかなか条件に合うものが見つからない。自分達が探しているのは 3000万円以下で 4LDK以上で 牛人間が会社に通いやすいエリアで 普通車と25…

牛人間発病

2週間ほど前から、牛人間が「脇腹の皮膚がヒリヒリする」と言い出した。 見ても赤くなったりしている様子は無い。しかし症状は続き、1週間前から痛みが強くなってきたらしい。どれくらい痛いのかと聞くと「死ぬほど痛い」とか「夜眠れないくらい痛い」と言…

問題発生

現在、大家族になるにあたって、自分には重大な障害が起こっている。 大家族になるには子供を作らなければならないのだが、それが出来ないのだ。その理由はハゲである。 2人目の子供が産まれてから、医者によると睡眠不足とホルモンのバランスが崩れたこと…

死んじゃった婆さん

自分が暮らしている団地は年寄りが多く、子供を連れて歩いているとよく「可愛いわねえ」とか「小さい子が二人もいて大変でしょう?」と暖かい声を掛けくれる。「男の子で良かったな。稼ぐから。女は全然稼がん」とか「今が一番良い時よ。言葉を覚えると人の…

ロール白菜

全然イタリア料理じゃないのだが自分で考えたわりには旨かったので紹介。 材料 白菜の葉っぱ10枚 豚ひき肉300g にんじん1/2本 しいたけ3個 しらたき1袋 ショウガ1片の半分くらい 昆布1枚 カツオだしパック1個 酒 醤油 ごま油 塩 コショウ 作り…

不動産屋は家に来る

今日は午後から冷たい雨が降った。 昨日ネットで見つけた物件をいくつかの不動産屋に問い合わせた。その際、連絡方法が選べるようになっていたのだが、電話が来るのも鬱陶しいのでどこの会社も“物件資料を郵送”というのを選んでおいた。 夕方、夕食の支度を…

初めて物件を案内してもらった

午前中にハナマサとドンキホーテに行く。帰宅途中、牛人間が以前不動産屋の案内で見たという1200万円の中古の家を見に行った。崖の中腹に空中庭園みたいに建っている家だった。 昼食後、ネットで物件を見に行くに当たってどういうところに注意して見れば…

それは1本の電話から始まった

午後5時、牛人間は夕食のシュウマイを作っていて、自分は『ぱど』という団地のポストにタダで配られている生活情報誌を見ていた。 『ぱど』には不動産を紹介しているページがある。2人目の子供が産まれたのを機に、自分と牛人間は、そのうち中古の一戸建て…

“あの人”

サイトのプロフィールに書いたこともあるが、自分はこれまで付き合った3人の異性に「性格が気持ち悪い」という同じ理由でことごとく振られている人間だ。 “あの人”と付き合ったのは自分が20歳の時だ。“あの人”には付き合って2週間で振られた。その2週間…

風呂場の床と排水溝(※グロ注意)

部屋の片付けが大体済んだので風呂場の掃除をすることにした。 カビ&ヌルヌルしたものは好きではないが、掃除や片付けはやらないとキレイにならないのである。更に放置すれば放置するほど状況は悪くなるのだ。恐ろしい真理である。本当にやりたくないのだが…

トマトのシチュー?

先に言っておくが、料理はとても苦手である。 アドリブ料理だが何かイタリアっぽいものが出来たので、どうやって作ったのかを紹介したい。こういうのを「レシピ」と呼んでいいのか。 材料 トマトの缶詰1個(ホールじゃなくカットだと楽だったと思う。ホール…

片付けられない人

今日でやっと、自分が青森に行っている間に牛人間が散らかした物が片付いた。 脱ぎ捨てられたままの服を洗って干して衣装ケースに仕舞い、書類やパンフレットや何かの説明書を一箇所にまとめ、観たまま出しっぱなしになっていたアニメビデオとアニメDVDを…

馬鹿子の結婚と電波チラシ

今日、馬鹿子という友人(馬鹿子を知らない方はこのページを読むと良いです→http://members10.tsukaeru.net/yagi_kato/index.iroha.html)から電話があって、4月に入籍するそうだ。相手は付き合って1年の、同い年の職場の男らしい。 馬鹿子は体重が100…

地震のあとの偽装メール

7時起床。外に1歩も出なかったので天気は判らない。暗かったから良くはなかっただろう。 朝食は昨日のスープの残りとトースト。洗濯して家の中に干す。昨日干した物が乾いていなかった。それから荷解きの続き。息子と娘の衣類を整理して片付ける。 昼食、…