やぎのくらし

小説家で漫画原作者の矢樹純のブログ

2014-09-01から1ヶ月間の記事一覧

天王町商店街プロレス

今日は漫画家の菅原県さんhttp://ameblo.jp/suga-ken/と友達のYさんと自分と家族とで、天王町へ大日本プロレスhttp://www.bjw.co.jp/の商店街プロレスを観に行った。 イングレスのポータルをハックするために早めに行ったので、リングのすぐ近くのテーブルを…

9/23のこと

6時起床。晴れ。同じ時間に起きた息子とサイクリングへ。40分ほど走ってイングレスのポータルを5箇所ハックしてくる。朝食はホットケーキを焼いて食べた。 今日は早稲田大学で何かお祭り的なことがあるというので、家族で出かけることにする。夫は浅草のバイ…

柔道の方々とバーベキュー

昨日はワインをかなり飲んだが、幸い二日酔いにはならなかった。で、今日は自分と子供が通っている柔道の同好会でバーベキューをすることになっており、食器や食材や椅子を担いで公園に向かう。 天気も良く、昼から飲むビールと肉が本当に美味しかった。子供…

『ガーディアンズ・オブ・ギャラクシー』

今日はお友達のT夫人と遊びに行った。渋谷のマークシティで待ち合わせてつばめグリルで昼ご飯を食べたあと、TOHOで『ガーディアンズ・オブ・ギャラクシー』を観る。 大変楽しい映画だった。あまり外国の音楽を聴かずに育ってきたのだが、この映画に出てくる…

9/18のことと新連載の企画のこと

6時40分起床。晴れ。朝食に昨日の残りの鶏肉とジャガイモのソテー、岡山でもらったキュウリの漬物を食べる。夫と子供を送り出したあと、午後に打ち合わせがあるのでそのための企画書を作り、今月分の短編(1か月に1本の短編を提出する約束になっている)を書…

『たまむすび』へお手紙など

今日が横浜に帰る日で、昼に岡山の実家を出たので新幹線でちょうど『たまむすび』が聴けた。 先週のうちに番組宛ての感謝の手紙と『あいの結婚相談所』単行本を送らせてもらったのだが、今日の放送で紹介していただけてありがたかった。あと、単行本に入れた…

9/13のことと言い訳

まずは言い訳から。 これを書いているのは10/7で、前回の更新日から一か月近くが開いてしまった。今年の7/1のブログhttp://d.hatena.ne.jp/ieyagi/20140701で今後は心を入れ替えて週に1回以上更新すると宣言したのだが、まるでできていない。 夏休みの疲れが…

TBSラジオたまむすび「竹山、ガム買ってきて!」→解決しました

本日放送のTBSラジオたまむすび「竹山、ガム買ってきて!」のコーナーで、自分がお願いした謎のカセットテープの依頼を無事解決していただけました。 http://www.tbsradio.jp/tama954/2014/09/98-3.html 自分も解決回ということで、少しだけ出演させてもらい…

日神杯横浜市柔道選手権大会

柔道を習い始めて半年が経ち、今日が子供達の初めての試合の日だった。1年生から出られる大会なので、3人ともそれぞれの学年の部に出場する。 トーナメント制で、まずは長女が最初の試合だった。長女は試合開始から終わるまで、ずっとぼんやりしており、ぼん…

9/3のこと

6時半起床。晴れ。子供と夫を送り出したあと、「あいの結婚相談所」第24話のシナリオを書く。今回、夏休みで子供が家にいるせいでプロットに集中できず、いつもと比べて取り掛かるのがかなり遅くなってしまった。昨日頑張ったおかげで大体半分までは進んだの…