やぎのくらし

小説家で漫画原作者の矢樹純のブログ

2022-03-01から1ヶ月間の記事一覧

お花見×2

5時40分起床。今日は娘達の部活が休みで子供を起こす必要がないので、ちょっと長めの5.6kmのランニングに出る。このコースには桜並木があり、桜の下を走ることができるのだ。 自分は去年の4月2日に思い立ってランニングを始め、約1年続けてきたのだが、最初…

雨と頭痛と喋らないタモリと

5時20分起床。朝から小雨が降っていたのでランニングは休みにした。高2息子は試験休みのため2つだけお弁当を作って高1長女、中2次女を順に起こす。 起きた瞬間から頭痛がしていたのですぐにロキソニンを飲んだのだが、その後、古紙を回収に出したり、メルマ…

11年前の今日のこと

5時20分起床。高2息子がテスト休みのため、高1長女、中2次女の分だけお弁当を詰める。 それから子供達を起こしてランニングへ。2.6km走ってきてメルマガを書き、日記の最後に11年前の今日の日記を掲載して配信予約する。 洗濯と朝食のあとコーヒーを淹れて仕…

ダ・ヴィンチ《プラチナ本》に選んでいただきました

本日発売の『ダ・ヴィンチ』4月号「今月の絶対はずさない! プラチナ本」で『マザー・マーダー』を選んでいただきました。 このコーナーでご紹介いただけて本当に光栄です。編集部の皆さま、ありがとうございました。 ddnavi.com

たのしいひなまつり

5時20分起床。高2息子の期末考査に加えて高1長女の高校が卒業式で在校生は休みとなったので、中2次女の分だけお弁当を詰める。子供達を起こしていつもの2.6kmのコースのランニングへ。 帰ってきて掃除機をかけ、玄関周りやリビングを片づける。今日は午後に…

確定申告を終わらせる

5時20分起床。息子が今日から期末考査のため、娘達の分だけお弁当を詰める。子供達を起こしてからランニングへ。2.6km走ってきて、古い年賀状や郵便物の整理をする。 メルマガを書いて洗濯と朝食を済ませ、コーヒーを淹れて確定申告を始める。昨日の時点で帳…