やぎのくらし

小説家で漫画原作者の矢樹純のブログ

2020-11-01から1ヶ月間の記事一覧

読売新聞でご紹介いただきました

6時半に起きて、朝から夕方までの塾の講習に出かける長女を起こす。長女の朝食を準備してからコンビニへ。今日の読売新聞で書評家の東えりかさんが『妻は忘れない』を紹介してくださったと知って、読売新聞を買ってきた。 思えば『夫の骨』が売れ始めたのは…

しいたけ始めました

5時20分起床。弁当を作ってごみ捨てをしてメルマガを2日分書く。洗濯と朝食のあと、コーヒーを淹れて仕事を始める。 今日も長編の原稿。昨日に引き続き主人公のバックボーンを書いていく。短編だとこういう一人語りをあまり長くできないが、長編だと結構細か…

ラジオで紹介していただきました

いつもより30分早く4時50分に起きて、弁当を作りながら生島ヒロシさんの『おはよう一直線』を聴く。この時間はいつもradikoで伊集院さんやジェーン・スーさんのラジオを聴いているのだが、今日は生島さんの番組の中で書評家の東えりかさんが『妻は忘れない』…

『バカレイドッグスLoser』第4巻発売

バカレイドッグス Loser(4) (コミックDAYSコミックス) 作者:矢樹純,青木優 発売日: 2020/11/11 メディア: Kindle版 本日、『バカレイドッグスLoser』(漫画:青木優/原作:矢樹純)第4巻が発売されました。 夕暮れの裏路地(BACK ALLEY=バカレ…