やぎのくらし

小説家で漫画原作者の矢樹純のブログ

2017-06-01から1ヶ月間の記事一覧

忌鬼(いみりおに)14話配信

本日、無料漫画配信サービス《GANMA!》にて連載中のホラー漫画「忌鬼(いみりおに)」の第14話が配信されました。 https://ganma.jp/imirioni 秋生にだけ《視えて》いるものは、本当に幻覚なのか。 そして「蔵の二階に誰かが閉じ込められていた」事実はあっ…

忌鬼(いみりおに)第13話配信

本日、無料漫画配信サービス《GANMA!》にて連載中のホラー漫画「忌鬼(いみりおに)」の第13話が配信されました。 https://ganma.jp/imirioni 「忌鬼さ来れば、一人喰われる」……集落に伝わる不気味なわらべ歌に込められた意味とは? そして美雪が《自分達の…

公式サイトリニューアル

加藤山羊と矢樹純の公式サイト『山羊の穴』をリニューアルした。 https://www.yagi-no-ana.com/ 『山羊の穴』は漫画ユニット《加藤山羊》としてデビューした2002年頃、金も仕事もないけど暇だけはある自分が、ネットでHTMLタグについて勉強し、独力で作り上…

忌鬼(いみりおに)第12話配信

本日、無料漫画配信サービス《GANMA!》にて連載中のホラー漫画「忌鬼(いみりおに)」の第12話が配信されました。 https://ganma.jp/imirioni 姿を消した修平の行方について語る住職。その言葉を信じていいのか迷いつつも、秋生達は戻るしかなかった。 しか…

全国小学生柔道大会

今日は全国小学生学年別柔道大会の神奈川県予選があり、長女と次女が出場した。 女子は4年生から順に男子と分かれた会場で試合をすることになっており、最初に次女の40?以下級が始まった。 次女は一回戦で神奈川県でも強いので有名な道場の子と当たり、対戦…

『あいの結婚相談所』実写ドラマ化決定

本日、やっと情報解禁となりましたのでご報告させていただきます。 ビッグコミックオリジナル増刊で連載していた漫画:加藤山羊/原作:矢樹純の『あいの結婚相談所』の実写ドラマ化が決定いたしました。この作品については、以前別のテレビ局さんからドラマ…

『がらくた少女と人喰い煙突』著者校正中

現在、『がらくた少女と人喰い煙突』の初校の著者校正を必死で進めている。 ゲラが届いたのは先週の土曜なのだが、その日は運動会で、月曜日は「忌鬼」のシナリオの(自分の中の)締切で夜は柔道の稽古があり、水曜日は次女を体操クラブに送り迎えして夜は柔…

忌鬼(いみりおに)第11話配信

本日、無料漫画配信サービス《GANMA!》にて連載中のホラー漫画「忌鬼(いみりおに)」の第11話が配信されました。 https://ganma.jp/imirioni 姿を消した修平を探すため、駐在所に向かう秋生達。 集落の中を歩くうち、子供の時に見た《ある儀式》の記憶が突…