やぎのくらし

小説家で漫画原作者の矢樹純のブログ

2016-04-01から1ヶ月間の記事一覧

はじめての編み物

7時起床。晴れ。朝食は昨日、出店で買ったメロンパンとコーヒー。ゴミ捨てして洗濯を終えたあと、長女と次女を眼科に連れて行く。 長女はすでに眼鏡をかけているのだが、学校の視力検査で視力が落ちていることが分かり、眼鏡を作り直すことにした。次女は視…

バリウムいただきました

6時10分起床。晴れ。6時に起きて勉強することになっている息子がまだ起きていなかったので起こす。その後は小説の模写をする。 今日は婦人科健診の日なので朝食は抜き。夫と子供が家を出たあと、布団を干して掃除機をかけ、トイレの掃除をする。家事を終えた…

著者校正は終わらない

7時起床。曇り。ゴミ捨てして洗濯して子供達に朝食を食べさせたあと、息子に過去問をやらせる。塾の先生から週1回くらいやるように言われたのだが、いよいよ受験生なんだな、と親の方もプレッシャーを感じる。 自分は夫と大盛りカップ焼きそばを半分ずつとき…

市民柔道大会

6時20分に起床してソーセージを焼いておにぎりを握り、前日に茹でておいたスナップエンドウ、惣菜屋で買った唐揚げなどを詰めた簡単な弁当を作る。天気は晴れのち暴風雨のち晴れ。 今日は息子と次女が市民柔道大会に出ることになっていた。長女と夫は以前か…

婚活ミステリー漫画『あいの結婚相談所』電子書籍版1巻期間限定無料キャンペーン

あいの結婚相談所(1)【期間限定 無料お試し版】 (ビッグコミックス)作者: 加藤山羊,矢樹純出版社/メーカー: 小学館発売日: 2016/04/13メディア: Kindle版この商品を含むブログ (1件) を見る現在発売中の『あいの結婚相談所』Kindle版第1巻ですが、4/26(…

あいの結婚相談所第32話

現在発売中のビッグコミックオリジナル5月増刊号に「あいの結婚相談所」第32話《タツノオトシゴ婚》が掲載されています。 今回のどんでん返しについては、シナリオ段階でも担当さんと加藤山羊にビックリしてもらいたくて、トリックが最後までバレないように…

禁酒生活始まりました

6時20分に起きるが眠くて小説の模写はできず。机の前でぼんやりしているうちに子供を起こす時間になってしまった。朝食はトースト、ウインナー、ヨーグルトとコーヒー。 夫と子供が家を出たあと、ゲオで借りた『フラジャイル 病理医岸京一郎の所見』を読み始…

『ジュラシック・ワールド』と「まとう鯛」

8時起床。曇り。洗濯を済ませたあと、フライドポテトとコーラという自堕落な朝食をとりつつ子供達と映画を観る。ジュラシック・ワールド ブルーレイ&DVDセット [Blu-ray]出版社/メーカー: NBCユニバーサル・エンターテイメントジャパン発売日: 2016/02/24メ…