やぎのくらし

小説家で漫画原作者の矢樹純のブログ

2007-06-01から1ヶ月間の記事一覧

川崎で手羽先を

8時起床。曇りのち雨。睡眠時間は3時間だが目覚めは良かった。朝食、チーズとハムのサンドイッチと牛乳。 洗濯して洗い物して9時半頃牛人間を起こしに行くとあと30分寝たいというので30分後にまた起こす。そして車で外出。業務スーパーで牛乳と肉とノ…

うなぎを食べてしまいました

7時半起床。曇りだがあまり涼しくない。朝食。ハムチーズトーストと牛乳。 洗濯、風呂掃除、洗い物してから車でショッピングセンターへ。ゲーセンで子供達を遊ばせ、UFOキャッチャーで『ぐ〜チョコランタン』(おかあさんといっしょのキャラクター)の弁…

再開

しばらくブログが更新されなかったのは体調を悪くしたとか仕事が忙しかったとかそんな理由ではなく、ただただ面倒だったからである。こんなにサボっていたら、これまで600日以上も日記を付けている真面目なはてなダイアリー市民だったのに市民権を奪われ…

酷いよウシジマくん

7時半起床。晴れ。朝食、トーストと目玉焼きとウインナーとコーヒー。 洗濯と洗い物してから担当さんに昨晩の件でお礼のメールを出す。すると30分後くらいに「メール読みました」と電話が来た。編集の人達は午前中に働いていることもあるのか。改めてお礼…

トイレさまの威力

7時半起床。晴れ。朝食、ご飯と焼いたスパム。洗濯をする。 午前中に車で外出。まずは西松屋で息子のために“トイレさま”の便所の蓋カバーhttp://www.nhk-ep.com/view/11175.htmlを買ってやる。今朝になってもまだ「トイレさま買う?」と聞いてきてしつこい…

トイレさまはいない

8時半起床。晴れ。息子をトイレに連れて行ったら「トイレさまいる?」と聞かれた。昨日、買ってあげる素振りを見せたせいである。息子はなかなかしつこい性格のようだ。朝食はご飯と、スパムの缶詰を適当なサイズに切って新玉ねぎと炒めたもの。スパムがか…