やぎのくらし

小説家で漫画原作者の矢樹純のブログ

2016-02-01から1ヶ月間の記事一覧

カクヨムWeb小説コンテスト

先日のブログにも書いたが、『カクヨム』のWeb小説コンテストにはKindleストアで販売中の『がらくた少女と人喰い煙突』と『或る集落の●(まる)』は応募できない、ということを読者による一次審査が始まる4日前に知り、愕然としていた。 http://d.hatena.ne.…

2/26のこと

6時半起床。晴れ。朝食の時間まで小説の模写をする。豚肉の炒め物ときんぴらごぼうでご飯を食べて、洗濯物を干してから学校へ。今日は絵本の読み聞かせの日で、次女のクラスで『そばせい』を読んだ。落語絵本 九 そばせい作者: 川端誠出版社/メーカー: クレ…

過去のブログを更新しました

ちょっと仕事が立て込んでいたために溜まっていたブログをまとめて更新しました。2/13 http://d.hatena.ne.jp/ieyagi/20160213 2/15 http://d.hatena.ne.jp/ieyagi/20160215/p2 2/16 http://d.hatena.ne.jp/ieyagi/20160216 2/20 http://d.hatena.ne.jp/ieya…

カクヨムからのお知らせ

6時半起床。曇りのち晴れ。小説の模写をしてから子供達を起こす。朝食はご飯と鶏胸肉のオイスター炒め、きんぴらごぼうと大根サラダとヨーグルト。 子供と夫を送り出し、サスペンスの企画のシナリオを書き始める。9時半、加藤山羊から電話。「あいの結婚相談…

区民柔道大会

7時起床。曇りのち雨。洗濯機を回してゴミ捨てのあと、朝食にレトルトの中華丼を食べる。その後、部屋を片づけて掃除機がけ。 今日は午後に柔道の大会があるので、道着やTシャツ、スポーツドリンクなど必要なものを準備する。それから早めの昼食にチャーハン…

バレンタインチョコいただきました

6時半起床。晴れ。子供が起きる時間まで小説の模写をする。朝食は今日もモツ鍋の残り。 夫と子供が家を出たあと、加藤山羊から電話があり、ホラーの企画についての打ち合わせ。先日提出した第2話のネーム(すでに3回修正している)に、また物語の大筋からの…

2/15のこと

6時半起床。曇りのち雪。小説の模写をしたあと、子供達を起こして朝食。子供達はトーストとウインナーとバナナヨーグルト、大人はご飯とモツ鍋の残りを食べる。 夫と子供を送り出したあと、玄関に雛人形(夫の母が作ってくれた木目込み人形)を飾る。 その後…

あいの結婚相談所第31話

現在発売中の『ビッグコミックオリジナル』3月増刊号に「あいの結婚相談所」第31話《セダカヘビ婚》が掲載されています。 今回もシスターのライバル(?)の新キャラ・麗美さん登場で、女子率の高い華やかな回となっております。近頃、加藤山羊先生の描く女…

友チョコを作る

7時半起床。晴れ。朝食はハムチーズトーストときんぴらごぼう、コーヒー。食後はゴミ捨てて洗濯をする。 先日のブログ記事で「カクヨムのコンテストに応募したいけどレーベルが合わないのではと心配している」と書いたら、このミスの大先輩作家の中山七里先…

初塾弁

6時50分起床。晴れ。朝食に昨日の夕食の豚しゃぶの残りを食べ、夫と子供を送り出したあと柔道着を洗濯する。その後、「あいの結婚相談所」第33話のネームの件で加藤山羊と打ち合わせする。 この何日か、仕事や家事をする気力が湧かず困っていて、ネットでう…

過去のブログを更新しました

仕事が一段落したので過去のブログをまとめて更新しました。1/28 http://d.hatena.ne.jp/ieyagi/20160128 1/31 http://d.hatena.ne.jp/ieyagi/20160131 2/2 http://d.hatena.ne.jp/ieyagi/20160202

「山童」モーションコミックYouTubeにて配信開始

加藤山羊×矢樹純の読み切りホラー漫画「山童」のモーションコミックがYouTubeで配信されております。 モーションコミックとは、いわゆるアニメーションとは違い、漫画を声優さんのセリフや効果音とともに動かして演出する、という手法の動画コンテンツです。…

フライング節分

6時30分起床。晴れ。小説の模写をしてから子供達を起こす。朝食は鶏団子鍋の残り。がらくた少女と人喰い煙突作者: 矢樹純発売日: 2015/08/28メディア: Kindle版この商品を含むブログ (24件) を見る『がらくた少女と人喰い煙突』、昨日から始まったKindle月替…

本日からセール開始です

がらくた少女と人喰い煙突作者: 矢樹純発売日: 2015/08/28メディア: Kindle版この商品を含むブログ (24件) を見るKindleストアで発売中の矢樹純の長編ミステリー『がらくた少女と人喰い煙突』がAmazonのKindle月替わりセールに掲載されました。 本日2/1(月…