やぎのくらし

小説家で漫画原作者の矢樹純のブログ

2016-05-01から1ヶ月間の記事一覧

運動会

今日は小学校の運動会だったので、6時に起きて巻き寿司を作り始める。天気は晴れ。途中で子供を起こして朝食を食べさせたりしながら弁当の支度をする。サラダは昨日のうちに準備してあり、鶏の唐揚げも昨晩夫が揚げてくれたので、巻き寿司の他はソーセージを…

グリーンカレー作りました

6時起床。晴れ。6時に起きて勉強することになっている息子がまだ寝ていたので起こす。そして国語のテストの振り返りに付き合う。朝食は豚バラ炒めときゅうりの酢の物、ヨーグルト。 昨日、稽古だったので柔道着を洗濯し、そのあとは「あいの結婚相談所」第35…

『レヴェナント 蘇えりし者』

今日は今年になって初めて映画を観に行った。 年明けから仕事のゴタゴタで頭が暗黒になっており、映画を観るとか友達と遊ぶという元気がなかったのだ。友人のT夫人と会うのも昨年末以来である。 まずは新宿のキリンシティプラスで待ち合わせ、パクチーサラダ…

「赤塗仏」公開中です

無料で読めるホラー漫画を集めた素敵なサイト『恐ろし屋』さんで、加藤山羊×矢樹純のホラー漫画「赤塗仏(あかぬりぼとけ)」を掲載していただいております。 http://osoroshiya.com/manga/akanuribotoke/ ↑最後まで無料でお読みいただけますので、ぜひクリ…

よく分からないけど大丈夫

6時半起床。雨。息子が今日の調理実習で使う野菜を決められた重さに切って袋に入れ、それから子供達を起こして朝食。ご飯と肉野菜炒めの残りとヨーグルト。柔道着の洗濯を済ませたあと、先週受けたMRIの検査の結果を聞くため総合病院へ向かう。 医者によると…

息子、12歳になる

5時40分起床。晴れ時々曇り。ブログの更新をしてから、早く起きてきた息子に誕生日おめでとうを言い、やり方を教えながらトースト、ウインナー、ヨーグルトの朝食の準備をする。3年生の次女の友達は朝は自分でトーストを焼いて食べているそうで、高学年なら…

修正完了

5時半起床。晴れ。ブログの更新をしてから子供達を起こす。朝食はトースト、ウインナー、ヨーグルトとコーヒー。急いで洗濯を済ませて小学校に向かう。 今日は読み聞かせのボランティアの日で、5年生の長女のクラスで『名前をつけるおばあさん』という絵本を…

はたらく母の日

6時15分起床。晴れ。息子がまだ寝ていたので起こして勉強するように言い(毎朝6時に起きて勉強することになっている)、日記を書く。7時過ぎに息子に朝ご飯を食べさせて、テストがあるので塾に送り、その帰りにコンビニでサンドイッチを買ってきて洗濯機を回…

前向きな撤退

6時40分起床。晴れ。朝食はトーストとウインナー、ヨーグルトとコーヒー。いつもより早い時間に洗濯物を干し終わり、先日歯医者で紹介状を書いてもらった総合病院にバイクで向かう。 初めて行く病院なので駐輪場の場所が分からず迷ったりしつつも、なんとか…

波立つ瀬戸内海

6時40分起床。晴れ。強風。朝食はロールパンとウインナー、レタス、トマト、キウイとコーヒー。 朝食のあとは息子の一番の友達が誕生日なのでお母さん経由で「誕生日おめでとう!」のメッセージをメールし、それから昼食の付け合わせのポテトサラダを作る。…