やぎのくらし

小説家で漫画原作者の矢樹純のブログ

2015-07-01から1ヶ月間の記事一覧

初ボディボード

昨日、柔道の同好会の方々との飲み会で午前0時まで飲んでいたのだが、7時に起きておにぎりを握り、鵠沼海岸にボディボードをしに行ってきた。 最初、長女は息子と一緒にボディボードをしていたのだが、遊び始めて間もなくリーシュコード(手首とボディボード…

『5時に夢中!』で紹介いただいたそうです

「TOKYO MXの7/13放送の『5時に夢中!』http://s.mxtv.jp/goji/で投資家の若林史江さんhttp://www.fumie-w.com/が「あいの結婚相談所」の話をしていた」という趣旨のツイートを、ほぼ毎日欠かさず行っているエゴサーチによって発見しました。 その後、「あい…

ブラック・馬るこ二人会

今日は友達のT夫人とお江戸日本橋亭の《ブラック・馬るこ二人会》に行ってきた。http://www.ntgp.co.jp/engei/nihonbasi/index.html 昼の部だったのでコレド室町で早めに待ち合わせして、ジャスミンタイで昼食を済ませていく。蟹のカレーのランチを頼んだが…

商店街のお祭り

今日は近所の商店街が主催のお祭りの日で、屋台が出るので家族で行ってきた。 息子は今年も友達と行くからと子供携帯とこづかいだけ持たせて別行動することになり、昼ご飯が終わるとすぐに出かけていった。自分は給食の白衣にアイロンをかけるなどの家事を済…

7/8のこと

6時15分起床。曇りのち雨。筋トレして20分ステッパー踏んだあと朝食作って子供達を起こす。 夫と子供が家を出たあと、少し晴れ間があったので布団を干して掃除機をかける。布団を干す間、ベランダにしつこくハチが飛んできて困っていたら、お向かいのおじさ…

七夕

毎年雨の七夕だが、今年も短冊を飾って願い事をした。 娘達がどちらも「柔道が強くなれますように」と願う中、 息子の願いは織姫や彦星じゃなく親にアピールしているように思える。 子供達と作った七夕デザート。寒天を星型に抜くのを手伝ってもらったが、混…

7/3のこと

5時45分起床。雨。短編の原稿を進めたあと、筋トレしてステッパー(自転車がパンク中なので)を踏む。朝食はご飯とポトフ。 今日は読み聞かせのボランティアの日なので子供に続いて学校へ。4年生の教室で『ひさの星』ひさの星 (創作絵本 7)作者: 斎藤隆介,岩…