やぎのくらし

小説家で漫画原作者の矢樹純のブログ

2021-07-01から1ヶ月間の記事一覧

『忌名の如き贄るもの』を読む

5時40分起床。最近ランニングを始めた高1長女を起こす。長女のペースにはついていけないだろうと別々に走っていたのだが、ゆっくり走ろうということにして、今日は初めて一緒に走りに行った。 森の中を通る3kmのコースだったのだが、終盤になって長女の姿が…

和田洋人先生のこと

5時40分に起きて、今日から夏期講習が始まる息子と部活に行く次女を起こす。それからランニングへ。2.6km走ってきて洗濯と朝食を済ませ、『怪談ルゥプ』の更新日なので告知をする。 Clubhouseのライターさんとの朝会。色々と興味深い話が聞けた日だった。今…

小説新潮にホラー短編が掲載されました

5時20分に起きて弁当を作り、子供達を起こしてからランニングへ。2.6km走ってくる。掃除機がけをしてからメルマガを配信しながら書いたのだが、見てくれた方と昨日読んだ「ルックバック」のことなど話せて嬉しかった。 ルックバック - 藤本タツキ | 少年ジャ…

落ち着きのない大人

5時20分起床。昨晩からワクチン1回目を打った左腕が痛み出したのだが、今朝もまだ大分痛い。走ると響きそうなのでランニングは休むことにする。一応熱を測ったが平熱だった。 弁当を作って子供達を起こし、メルマガを書いて洗面台の掃除をする。洗濯と朝食の…

裁判を傍聴する

5時20分起床。弁当を作り、子供を起こしてから2.6kmのランニングに出かける。昨日長い距離を走ったせいか、妙に体が重い。寝る前にストレッチをしたのだが足りなかっただろうか。 洗面台の掃除をしてごみを捨てに行き、メルマガを書く。いつもより早めの時間…

決着をつける

5時20分起床。久々にアラームが鳴るまで眠れた。弁当を作り、子供達を起こす。朝から強い雨が降っていたのでランニングは休んだ。 メルマガを書こうとしたのだが、昨日のことで疲れているのかパソコンに向かうことができなかった。家事は出来そうだったので…