やぎのくらし

小説家で漫画原作者の矢樹純のブログ

2005-07-01から1ヶ月間の記事一覧

明日から青森

ねぶたを観に帰ります 7時起床。晴れ。暑い。朝食はインスタントラーメンに豚のカシラとキャベツを炒めたものとワカメを乗せて食べた。 洗濯して読書。図書館で借りた『四季 夏』を、難しい部分を飛ばしながら読む。12時昼食。冷凍ピザとウインナーを焼い…

プラネテス×3(夫婦喧嘩×2)

牛人間が選んだ素敵なお土産。なぜ横浜に住んでるのに京都の名物を買うのかとか、そんなことを気にしていたらこの人とはやっていけない。 7時起床。晴れのち雨。朝食、トーストと昨日の唐揚げの残りとキュウリとトマト。洗濯をする。 午前中に本屋へ出掛け…

仕事して買い物して散髪

『プラネテス』 アニメにもなっているらしい。 寝坊。9時起床。起きたら牛人間が息子に飯を食わせ終わっていた。天気は晴れ。 一人で朝食。昨日の夕飯の残りの中華丼を食べる。それから牛人間に息子を見てもらって仕事。午前中で何とか校正を終える。 昼食…

魔裟斗の足が折れた所で寝た

先週牛人間が靖国神社で撮ってきた写真。よく見ると書いた人の名前がペギー葉山だった 7時起床。晴れ。朝食はトーストとトマトと目玉焼きとハムとソルダム2個。 本当は今日、校正の見本誌が届くはずなのだが、月曜日が祝日だったので1日遅れるらしい。そ…

ソルダムを食べた

ソルダム。皮を剥くと赤い 6時半起床。晴れ。牛人間の両親の分の朝食の支度をする。目玉焼きとハムとサラダとトースト。 それから息子と牛人間を起こして自分達も朝食。息子には卵とキュウリのサンドイッチを作った。 その後、牛人間と牛人間のお父さんは帰…

8月16日だそうです

文字乗せるだけで1時間も掛かった 7時起床。曇り。米を炊き忘れていたので朝食はインスタントラーメンに豚のカシラとキャベツを炒めたものを乗せて食べる。それから洗濯。 午前中、『探偵 神宮寺三郎 Innocent Black』をクリアする。全然やり込んでいない…

やっぱり自分が悪い気がしてきた

神輿に怯える息子 7時半起床。晴れ。朝食は昨晩作っておいた卵サンドとトマトキュウリサンド。 洗濯して、昨日買って来た神宮寺三郎を進める。牛人間はバイクの部品屋でオリエンテーリングのようなこと(その部品屋の支店を6つ廻ると2000円の商品券が…

来月載ります

探偵神宮寺。渋い。 8時起床。曇りのち雨。朝食にホットケーキミックスを使ってドーナツを作ってみた。油の温度調節を誤り外側は黒く内側は半生のドーナツが揚がる。 食後洗濯し、念入りに歯を磨いてから歯医者へ。痛い歯は無いが歯石が気になるので取って…

四季賞に出してみた

キレイになった殺人風呂の壁 7時起床。曇り。朝食、米が無かったのでインスタントラーメンを食べた。 洗濯してからカビキラーで風呂のカビ落とし。換気が十分でなかったのか具合が悪くなって吐く。窓は開けていたが、団地の風呂場は窓が小さい上に換気扇が…