やぎのくらし

小説家で漫画原作者の矢樹純のブログ

2009-07-01から1ヶ月間の記事一覧

留守中の花壇の水やり

今日の夜に青森に向けて出発するのだが、夏場に10日間も留守にすると花壇の植物ってやっぱり枯れるんだろうなあ。ゴールデンウィークの時は意外と大丈夫だったんだが。 園芸初心者なもので、今日まで水やりのことに考えが及ばなかった。こういうことは皆さ…

『呪怨』

『女囚霊』配信にともなう加藤山羊ホラーキャンペーン・おすすめホラー映画レビュー<4> 呪怨 [DVD]出版社/メーカー: TOEI COMPANY,LTD.(TOE)(D)発売日: 2009/07/21メディア: DVD クリック: 14回この商品を含むブログ (10件) を見る呪怨2 [DVD]出版社/メー…

福島松川PA

(※携帯から更新)恐怖のトイレ。至る所にビッグサイズの蛾が留まっている。ここで蛾のいない個室を探すのは至難の業だ。

『本当にあった怖い話 呪死霊』

『女囚霊』配信にともなう加藤山羊ホラーキャンペーン・おすすめホラー映画レビュー<3>本当にあった怖い話 呪死霊 [VHS]出版社/メーカー: 日活発売日: 1999/01/20メディア: VHS購入: 1人 クリック: 2回この商品を含むブログ (3件) を見る『リング』→『女…

7/30のこと

7時半起床。晴れ。とても暑い。暑いので家にいるのが嫌で、屋内の子供広場に出掛ける。ここはエアコンが効いていて涼しいのだ。 3歳以下の子供を対象にした遊び場なので、上の子達は久しぶりに連れて来た(平日しか開いていないので普段は幼稚園があって来…

『女優霊』

『女囚霊』配信にともなう加藤山羊ホラーキャンペーン・おすすめホラー映画レビュー<2> 女優霊 [VHS]出版社/メーカー: バンダイビジュアル発売日: 1999/11/25メディア: VHS クリック: 22回この商品を含むブログ (16件) を見る『女囚霊』というタイトルを…

『女囚霊』特設ページ作りました

『女囚霊』の特設ページを作りました→http://www.yagi-no-ana.com/josyu.html 4年前に『スピリッツCasual』に掲載された加藤山羊の初めてのホラー漫画『山童(やまわろ)』がこちらで無料で読めます。バードウォッチングが趣味の中年男が、山の中で出…

『リング』

『女囚霊』配信にともなう加藤山羊ホラーキャンペーン・おすすめホラー映画レビュー<1> リング [DVD]出版社/メーカー: 角川映画発売日: 2005/03/02メディア: DVD クリック: 27回この商品を含むブログ (72件) を見るホラー映画の中で、自分が今のところ最…

ホラーキャンペーン開催します

野良ヤギが“『女囚霊』配信にともなう加藤山羊ホラーキャンペーン”というのを始めてくれた(こちらがその第1弾の最悪なページです→http://d.hatena.ne.jp/norayagi/20090727 蓮コラとかダメな人はぜひ2枚目の画像をご覧ください。自分は半日飯食えないくら…

7/27のこと

7時起床。晴れのち雷雨。朝食と洗濯と風呂掃除のあと子供達を小児科に連れて行き、3人とも「まあ間違いなく手足口病でしょう」と診断される。特に治療の方法も無いそうで、息子と次女が鼻水を出しているので(手足口病は夏風邪の一種なんだそうだ)その薬…

7/26のこと

晴れ。今日は古紙回収の日なので、朝から段ボールや古雑誌を収集場所に運んで汗をかく。その勢いで布団を干して、寝室の掃除もする。家事労働に勢いは大切だ。 そのあと、洗濯や片付けなどもやって、昼食に焼きそばを作って食べたあと、牛人間は息子を連れて…

7/25のこと

晴れ。午前中は日記を書いたり漫画本を片付けたりネットしたり。早めの昼食にチャーハン(牛人間が作った。具はハム・玉ねぎ・卵)を食べたあと、家族で車で大和方面にドライブに向かう。 牛人間の提案で、宮ヶ瀬湖という湖を見に行くことになった。車がすれ…

キモい復活

ほぼ日手帳を使っている自分は、それ販売しているほぼ日刊イトイ新聞http://www.1101.com/home.htmlも時々読んでいる。去年、そのサイトで「アンケートに答えると、アンケートの答えと“1年後の自分へのメッセージ”を1年後にメールでお届けします」という企…

一日の締めくくりとして

5時半起床。雨。今日は校正の仕事の説明会のため、牛人間に子供達を預け、朝7時に家を出て満員電車に乗って東京に行った。空いている吊革が無くて網棚に変な姿勢で掴まっていたせいで右肩だけが異常に凝っている。 説明会のあとは「子供3人の面倒を1人で…

東京タワーを見ていた

デジカメを忘れて写真が携帯からしか撮れなくて、携帯からパソコンに写真を移そうとしたら携帯が古いせいかVistaに対応してなくて無理だったので携帯から更新してみる。 校正の、新しく紹介して貰う仕事の説明会のため、牛人間(有給取った)に子供達を預け…

手足口病ということにしておこう

子供達3人の手のひらと足の裏に赤いブツブツが出来た。特に痒そうな様子も無くて、本人達も気にしていなかったので、今日風呂に入れていて初めて気付いた。息子は口内炎も1箇所出来ていて、症状でネット検索したところ、手足口病http://www2.starcat.ne.jp…

『山童(やまわろ)』近日公開

昨日担当さんに問い合わせた件というのは、「サイトに『女囚霊』の宣伝ページを作って、そのページの中で過去の掲載作の『山童』ってホラー漫画を無料で公開しちゃいたいんだけどいいですか?」というものだったのだが、編集部のOKが貰えたので早速野良ヤギ…

7/21のこと

7時半起床。曇り。午前中、野良ヤギに電話して頭の中が絶不調なことを伝え、“考える”ことが必要な仕事をしばらく休みたいと頼んだ。本当なら編集部の上の人から企画の返事が来る前に新しいネームを作っておこう、という予定だったのだが、今はもう考えをま…

7/20のこと

先日、買って2日で強風に飛ばされてぶっ壊れた日除けのタープhttp://d.hatena.ne.jp/ieyagi/20090713だが、牛人間が折れたポールをベビーベッドの柵の棒を外して使うなどして修理し、見事に復活させた。早速ベランダで子供達を水遊びさせると言うので組み立…

そんなものですよね

加藤山羊のサイト『山羊の穴』にはアクセス解析が付いている。これまで加藤山羊の漫画がどこかに掲載された時は、必ずアクセス数がアップし、検索ワードを見ると作品名や作者名を検索して来てくれたらしいことが分かった。大変ありがたいことである。 モバM…

7/18のこと

7時45分起床。曇り。牛人間は虫歯で結膜炎の息子を歯医者と眼科に連れて行った。自分は洗濯したあと子供達の上履きを洗ったり部屋の掃除をしたりする。昼食はインスタントラーメンに卵・焼き豚・キムチを乗せて食べた。 昼頃、知人のAさんからメール。共…

最新作『女囚霊』本日配信開始です

昨年から約半年間取り組んでいた加藤山羊の最新作が、今日から小学館の携帯コミックサイト『コミック小学館ブックス/モバMAN』(※上の画像のQRコードからどうぞ。携帯の人はこちらのアドレスで→http://csb.shogakukan.co.jp/mm/)で配信開始となる。 …

7/16のこと

5時45分起床。晴れ。午前中は上の子達を送ったあとブログを更新して、それから次女を連れて屋内の子供広場に行った。次女が同じ年くらいの男の子を“目が合った”というだけで突き倒して泣かせたり、他の子が遊んでいるおもちゃを無理やり取ろうとしたり(…

7/15のこと

6時半起床。晴れ。今日も暑い。そして強風。布団を干そうと思っていたのだが飛ばされそうだったので断念した。上の子達を幼稚園に送り、帰宅してブログの更新。今日は外に遊びに行く気になれず、次女には教育テレビを見せたりお絵かきさせたりと家の中で過…

7/14のこと

5時45分起床。晴れ。梅雨明けしたそうで、メチャメチャ暑い。上の子達を幼稚園に送ったあと、ブログの更新をして、野良ヤギから加藤山羊の暑中見舞いのデザインがFAXされてきたので「いいと思います」と電話して、そのあと車で駅前の和菓子屋に行く。…

そのタープが届いて2日目のことでした

去年、カーポートの上に広めのベランダを作ったので、今年の夏はそこで子供達をビニールプールで遊ばせようと思っている。ベランダは日中、かなり日差しがきついので、日除けのタープを張ることにした。牛人間がヤフオクで落札したタープが届いたのが、土曜…

スローンとマクヘールの謎の物語

スローンとマクヘールの謎の物語出版社/メーカー: レベルファイブ発売日: 2009/05/21メディア: Video Game購入: 21人 クリック: 473回この商品を含むブログ (69件) を見る牛人間が友達から借りてきたので今日から始めた。今、50幕まで解いたところ。なるべ…