やぎのくらし

小説家で漫画原作者の矢樹純のブログ

2005-04-01から1ヶ月間の記事一覧

岡山に来ている

体調が悪いのを理由に更新をサボっていたらバチが当たったのか、何日か前からネットに繋がらなくなった。再来週には仕事で使うので困るのだが。心を入れ替えてわざわざ携帯から更新するので、何とか直って欲しいものである。 岡山の牛人間の実家に来ている。…

断乳2日目

5時、息子が泣いて起こされる。牛乳飲ませて泣き止ませてから、息子が一人で遊んでいる間に7時半まで寝る。 洗濯して朝食。バナナ半分とカルピスウォーター。息子には牛人間がきな粉トーストを作ってくれた。それとバナナを食べさせる。 今日は息子の検診…

断乳1日目

野良ヤギがゴキブリ以上に嫌っている青虫 5時、息子の夜泣きで起こされる。普段だったら授乳してもう一度寝せるのだが、今日から断乳することにしたので泣かせっ放しにする。30分くらいで泣くのは止んだがそのまま起きてしまったので自分も起きる。 朝食…

深夜、ゴミを漁る

ポン・デ・ライオンのタオルと小さい鏡 7時半起床。晴れ。朝食、ゆで卵のサンドイッチとカルピスウォーター。息子にはサンドイッチとバナナと牛乳。 洗濯して掃除機かけてニュース見る。最近中国の反日デモをテレビでよく取り上げているが、何か放送の仕方…

本気で怒られる28歳無職

朝起きたらこんなことになっていた息子 8時起床。晴れ。朝食はバナナと牛乳。 ずっと具合が悪いので、息子を牛人間に預けて病院に行く。1時間近く待たされた上に怖い熟年女医に生活についてガミガミ説教され、「ゴールデンウイークは旅行なんか絶対しない…

一度もセーブしてなかった

7時半起床。晴れ。洗濯して朝食、チャーハンを食べようとしたが気持ち悪くてほとんど食べられなかったので、シーフードヌードルを食べる。息子にはチャーハンの残りを食べさせる。 今日は校正した分の入力作業。順調に、昼過ぎには90%くらいが終わってい…

1枚足りない

青空とおむつ 7時起床。洗濯して、今日は晴れたのでベランダに干す。朝食、パンの端をトーストしてマーガリンと蜂蜜を塗ったものと牛乳。息子には牛乳に浸したトーストとバナナとヨーグルト。 食後は仕事。昨日よりはテンポ良く進む。昼前、息子が一人遊び…

一日三麺

すっかり散ってしまった桜 7時半起床。雨。朝食、親子丼(卵を入れる前の段階)の残りを使ってかしわそば。息子には黒豆ココアに浸したトーストとバナナとヨーグルト。 今日も洗濯して家の中に干す。それから校正の見本誌が届いたので仕事。昼食、鶏の唐揚…

雨で桜が散っていく

息子が食器棚の戸を開けて遊ばないよう取っ手を緊縛 7時45分起床。息子は昨日寝るのが遅かったせいでよく寝ていた(5時に一度夜泣き)。天気は曇りのち雨。洗濯して家の中に干す。 8時半、息子が起きたので朝食。ご飯と鶏のにんにく煮の残りを食べつつ…

必要以上に揺れる

息子の朝食 6時半起床。最近、息子に頭を踏まれて起きるのが日課になっている。息子も踏めば起きるのが分かっているようだ。天気は雨。 朝食、食パンの端にマーガリン塗ってハム乗せて食べる。息子にはバナナパンプティング(食パンの端を使用)とインスタ…

食器棚を探しに

7時半起床。晴れ。朝食、ご飯と唐揚げとポテトサラダ。洗濯機回して干すのは牛人間に頼み、バスに乗って美容院に髪を切りに行く。開店と同時に入ったので待たずに切って貰えた。 書くのを忘れていたが、昨日の夜、牛人間の髪を切ってやったのである。牛人間…

家族で花見とか

弁当 7時半起床。晴れ。朝食はホットケーキと牛乳(息子にはバナナも)。 洗濯してから牛人間は買い物へ出たので、その間に花見の準備。ポテトサラダと卵焼きと鮭おにぎりを作り、水筒や割り箸や敷物を鞄に詰める。帰って来た牛人間が鶏の唐揚げを作り、そ…

300円でべビーカーを買う

息子の昼食。お好み焼き 6時半起床。晴れ。朝食は肉じゃがと炒り豆腐とご飯。息子も同じ。洗濯して入力の仕事を始める。昼前、おむつを替えるついでに息子を全裸にしてベランダに連れ出す。虐待ではなくて日光浴である。天気が良くて温かいので。 昼食はお…

息も出来ないくらい

地吹雪体験ツアーに参加する命知らずな人達 5時半、息子に顔を踏まれて起きる。天気は晴れ。踏まれないようにベッドの上(普段はベッドの横に布団を敷いて息子と寝ている)に避難したら、息子もベッドによじ登ってきた。顔面騎乗された。 それを無視して7…

食パンの端を素敵に調理

バナナの乗ったパンプティング 食パンの端がこんなお洒落な料理に 6時半起床。牛人間は大阪に日帰り出張なので7時前には出て行った。洗濯してゴミを捨てて朝食。もじゃ公さんhttp://moz.seesaa.net/に教えてもらったパンプティングというものの作り方をネ…

バーニングな父

牛人間が買ってやった靴(480円) 7時起床。晴れ。朝食は中華スープとご飯。息子にも同じもの。洗濯してニュース見てから息子に靴を履かせて外出する。 近所の公園で手を掴んで少し歩かせて見たり、また砂場に放置してみたり、一緒にブランコに乗ったり…

球形

食パンの端。食べると死にたくなるので注意。 6時半起床。雨。朝食、食パンの端を切り落としたものにマーガリンを塗って食べる。貧しい。昨日牛人間がスーパーで1袋31円の食パンの端の切り落としを買って来たのだ。息子にも食パンの端と、バナナとヨーグ…

3年振りの運転

息子の朝食 8時起床。晴れ。朝食はホットケーキを焼いて食べる。息子にもホットケーキを食べさせた。それとバナナとヨーグルト。野良ヤギは1度起こしたが起きなかったので飯抜き。 午前中に映画を1本観る。『ガンモ』http://shopping.yahoo.co.jp/shop?d=…

打ち合わせ

変なポーズのままソファーで熟睡する息子 7時起床。晴れ。朝食、ツナとチーズのホットサンド。息子にはホットサンドを小さく切ったものとバナナとヨーグルト。 牛人間は車にカーナビを取り付けに出て行く。息子も連れて行った。自分は昨日入力した分を請負…

100円のビデオを借りる

今日の息子の朝食。いつも同じようなものばかり食べさせている。 6時起床。晴れ。朝食はツナを乗せて焼いたトーストとコーヒー。洗濯して息子には黒豆ココアをかけたトースト、リンゴとバナナのヨーグルトがけを食べさせる。 今日は入力作業だが、息子はパ…