やぎのくらし

小説家で漫画原作者の矢樹純のブログ

2015-09-01から1ヶ月間の記事一覧

どうにか取れました

8時起床。晴れ。朝食は目玉焼き丼。給食の白衣にアイロンをかけるなど家事を済ませ、柔道着を持って一人バイクで駅に向かう。今日は昇級審査の2回目にチャレンジすることになっていた。駅前の駐輪場にバイクを停め、電車で審査会場へ。 審査の受付が12時半か…

水木ロードと鳥取砂丘

秋の5連休は夫の実家の倉敷に帰省していた。今日は早起きして夫の母、夫の弟、そして自分達家族の7人で、鳥取に遊びに行った。 5時40分に起きて身支度をし、朝食は車の中で昨日買っておいたサンドイッチやおにぎりを食べる。まずは夫の運転で水木ロードへ。 …

『がらくた少女と人喰い煙突』試し読みいただけます

先日販売を開始した矢樹純の最新長編ミステリー『がらくた少女と人喰い煙突』がらくた少女と人喰い煙突作者: 矢樹純発売日: 2015/08/28メディア: Kindle版この商品を含むブログ (24件) を見るAmazonの商品ページからも試し読みの無料サンプルをダウンロード…

初めての昇級試験

6時40分起床。晴れ。朝食はレーズンパンに夫の母の自家製イチジクジャムを塗ったものとコーヒー。食べ終わって、また柔道着を持って一人バイクで武道館へ。 同じ道場のMさんと合流し、更衣室で着替えてから昇級審査の申し込み用紙をもらいに行く。ちょうど先…

さわやか親善柔道大会

※この記事を書いているのは10/9です。『がらくた少女と人喰い煙突』の宣伝に夢中で通常の更新をサボっていました。すみません。5時50分、普通なら起きない時間にふと目が覚めて、次の瞬間部屋が揺れ始める。枕元のスマホで確認したら震度4とのこと。確かにそ…

デビュー後にシリーズ2作目をKDPで出版する方法

このたび、デビュー作の続編となる作品をKDPで出すという、普通ならあまりやらないことをやらかしたので、そうなるまでの経緯や方法についてまとめておこうと思います。 現在作家として活動しているけどKDPもやってみたい(またはやらざるを得ない)という方…

モーションコミック『山童』最終話配信

本日、モーションコミック『山童』の最終話が配信されました。 http://mcs.ensoku.club/set/884/con/924 原作を完全に超える怖さです。原作者はラストで声が出ました。 第1話からすべて無料でご視聴できますので、まだご覧になっていない方はこちらのページ…