やぎのくらし

小説家で漫画原作者の矢樹純のブログ

2011-10-01から1ヶ月間の記事一覧

中年のTwitter離れ

最近、Twitterでつぶやくことが極端に減った。うつ病のせいもあるのだろうが、Facebookを使うようになったことが原因の一つだと思う。 自分は本名と自撮りしたプロフィール写真でFacebookをやっているのだが、Facebookは書き込むのに字数制限が無いし改行も…

ハロウィンのカボチャプリン

ハロウィンは明日なので、カボチャのお菓子を作るのは明日で良いと考えていた。しかしTwitterで加藤先生が次々と素敵なハロウィンの手作りスイーツの写真をアップしているのを見てhttps://twitter.com/yagyuruto、何を作ろうかとネットでレシピを調べるうち…

『イカとクジラ』と『マーゴット・ウェディング』

イカとクジラ [DVD]出版社/メーカー: ソニー・ピクチャーズエンタテインメント発売日: 2007/06/20メディア: DVD購入: 1人 クリック: 33回この商品を含むブログ (88件) を見る『イカとクジラ』(2005年 アメリカ)とマーゴット・ウェディング [DVD]出版社…

『精神科医ヘンリー・カーターの憂欝』

精神科医ヘンリー・カーターの憂鬱 [DVD]出版社/メーカー: ポニーキャニオン発売日: 2011/09/02メディア: DVD クリック: 6回この商品を含むブログ (5件) を見る『精神科医ヘンリー・カーターの憂欝』(2009年 アメリカ)は、家族に自殺されてしまった人…

ビッグコミックオリジナル増刊発売中

加藤山羊の「あいの結婚相談所」第5話が掲載された『ビッグコミックオリジナル11月増刊号』が発売中です。 コンビニや書店さんに並んでいると思いますので読んで頂けると嬉しいです。どうぞよろしくお願いします。

次女、4歳になる

今日は次女の4歳の誕生日だった。天気は晴れ。午前中に牛人間は次女を連れてアンパンマンミュージアムに出掛けて行った。その間に自分は息子と長女を連れて買い出しに出掛け、誕生日のケーキの準備をする。 今年は次女の大好きなアンパンマンをモチーフにこ…

代々木公園でピクニック

今日は友達のHさん夫妻のお誘いで、家族で代々木公園にピクニックに行って来た。天気は晴れ。暑くも寒くもない絶好のピクニック日和だった。 自分は以前“ホームレスの人達が経営する物々交換の青空カフェ”を探して一度だけ代々木公園を訪れたことがあるのだ…

作家デビューします

宝島社主催の第10回「このミステリーがすごい!」大賞で、自分の作品である『Sのための覚え書き かごめ荘事件のこと』が“隠し玉”として選んで頂けました。 http://konomys.jp/info/win/ 選考委員の方のコメント、読んで頂いて構わないのですが、トリックの…