やぎのくらし

小説家で漫画原作者の矢樹純のブログ

2018-10-01から1ヶ月間の記事一覧

ハロウィンパーティー2018

仮装もパーティーも好きではないのだが、「ハロウィンの飾りつけをするのが好き」という理由だけで、毎年ハロウィンパーティーをしている。 朝からリビングを片づけて掃除機をかけ、それからハロウィンパーティー用に部屋を飾りつけする。 次女が幼稚園児だ…

近況報告と、このブログのこと

花壇の彼岸花が今年も咲きました。まずは近況報告から。『バカレイドッグス』の連載終了が決まってから、次の連載を始めるべく営業をしたり、また連載終了を知った編集さんから、「次はうちでどうですか?」と誘っていただいたりして、徐々に次の仕事が決ま…

『バカレイドッグス』電子版1巻無料(11/4まで)

Amazon、楽天Kobo、Yahoo!ブックストアなど各ストアで『バカレイドッグス』電子版1巻がまるごと無料になっております。期間は11/4(日)までです。 バカレイドッグス(1) (ヤングマガジンコミックス) 作者: 矢樹純,青木優,津覇圭一 出版社/メーカー: 講談…

はてなブログに移行しました

10年以上、はてなダイアリーでブログを運営してきましたが、はてなダイアリーがサービス終了となるため、こちらのブログをはてなブログに移転することになりました。 デザインやアドレスが変わりますが、以前の記事やコメントは読むことができます。はてなダ…

浜松日帰り旅

朝6時に家を出て、家族で静岡に向かう。3連休で、この日だけ中1長女の柔道部の稽古が休みだったので、遊びに行くことにした。 浜松の竜南緑地公園に9時半に到着。 『探偵ナイトスクープ』で知った、回転遊具がたくさんあって遊ぶと具合が悪くなる公園で、最…