やぎのくらし

小説家で漫画原作者の矢樹純のブログ

2017-08-01から1ヶ月間の記事一覧

『フェンス』

フェンス ブルーレイ+DVDセット [Blu-ray]出版社/メーカー: パラマウント発売日: 2017/06/07メディア: Blu-rayこの商品を含むブログ (4件) を見るTSUTAYAディスカスで借りた『フェンス』という映画を観た。デンゼル・ワシントンが監督・主演の、《甘くない》…

ナイトズーラシア

朝から昼過ぎまでかけて子供達の夏休みの宿題のチェックをしたり、息子の定期を買いに行ったりと用事を済ませ、夕方からナイトズーラシアに行ってきた。 オオワシ。比較対象がないので分かりにくいが、とにかく大きい。 トラやカワウソ、ペンギン、ホッキョ…

『あいの結婚相談所』ロケ見学

今日はテレビ局の方からお声をかけていただき、ドラマ『あいの結婚相談所』のロケ見学に行ってきた。 『あいの結婚相談所』の事務所のセットは、テレビ局の中ではなく、普通のオフィスビルの中に作られていたことに驚いた。 藍野所長の机。 そしてピアノ。 …

岩下の新生姜ミュージアム

『レ・ロマネスク』http://shinshoga-museum.com/のリサイタルを観るため、栃木の《岩下の新生姜ミュージアム》http://shinshoga-museum.com/まで家族で行ってきた。 エントランスにそびえ立つ新生姜。 昼ご飯に新生姜ピザとジンジャービールをいただく。美…

ねぶた祭り

青森の実家に帰省中。今年も子連れで跳ねてきた。 低学年の頃は途中でリタイアしていた子供達も、最後まで跳ねられるようになった。中年の自分も一応、最後まで跳ねられたが、翌朝は膝が痛くて立てなかった。