やぎのくらし

小説家で漫画原作者の矢樹純のブログ

2013-06-01から1ヶ月間の記事一覧

原っぱで三角ベース

酒を飲み出して十数年目にしてようやく二日酔いにならない飲み方を習得した(単に飲みすぎないというだけのことだが)ので、飲んだ翌日だが朝から精力的に家事をする。家族全員分の布団を干してタオルケットやシーツを洗濯し、寝室と干した布団に掃除機をか…

菅原県さん来宅

今日は横浜在住でロケットニュース24 http://rocketnews24.com/author/sugawaraken/で毎日更新の4コマ漫画の連載をされている漫画家の菅原県さん犯撃少女キリエ (ヤングジャンプコミックス)作者: 菅原県出版社/メーカー: 集英社発売日: 2011/09/16メディア: …

スーパームーン

今日は港北のトレッサ横浜http://www.tressa-yokohama.jp/に家族で行ってきた。 息子と夫がタミヤでミニ四駆を走らせている間、自分は娘達を連れて雑貨屋やジグソーパズル屋を回る(最初はミニ四駆を見物していたが5分で飽きた)。 ヴィレッジヴァンガード満…

父の日

父の日は子供が望む《父の日》をやらせるために、親の方がなかなか忙しいことになる。 あまり天気は良くなかったが、午前中、父の日ということで夫と子供達は父子でプールに出かけていった。自分は4人を車で送ったあと、父の日のごちそうの買い物に行く。買…

あいの結婚相談所第15話

見本誌が手元に届いていないためぼんやりした情報ですが、加藤山羊の「あいの結婚相談所」第15話が掲載されたビッグコミックオリジナル7月増刊号が発売中です。 http://big-3.jp/bigoriginal/zoukan/index.html おそらく《ショウドウツバメ婚》というサブタ…

グレートジャーニー展

今日は国立科学博物館の特別展【グレートジャーニー 人類の旅】http://gj2013.jp/を子供に見せたくて上野まで行ってきた。 昼前に着いて、まずはアメ横で昼食(食べ歩き)。 まずは《そうからあげ》という美味しい鶏唐揚げを食べる。 次は焼き小籠包。 デザ…

現場復帰

先週から咳が出ていた長女。耳鼻科を受診して薬をもらったのだが効かず、金曜日になって熱を出してしまった。なので自分は長女に付き合って土日は家に引きこもっていた。息子はまた友達の家の田んぼに行ったり、次女は夫に連れ出してもらったり、夫はデスマ…

禁忌第5話

月刊 少年チャンピオン 2013年 07月号 [雑誌]出版社/メーカー: 秋田書店発売日: 2013/06/06メディア: 雑誌この商品を含むブログ (2件) を見る加藤山羊のオムニバスホラー漫画『禁忌』五之禁「嘘をついてはいけない」が掲載された月刊少年チャンピオン7月号が…