やぎのくらし

小説家で漫画原作者の矢樹純のブログ

2021-11-01から1ヶ月間の記事一覧

『マザー・マーダー』校了

5時20分起床。今日は高2息子が期末考査、中2次女が給食のコロッケを食べたいというので弁当は高1長女の分だけ作った。子供達を起こしてから2.6kmのランニングへ。帰ってきて掃除機をかけメルマガを書く。 洗濯して朝食のあと、こたつ布団を干してコーヒーを…

ジムと懇談会と部分月食

5時20分起床。弁当を作り、高2息子、高1長女、中2次女を起こしてから古紙を回収に出す。子供達の解き終わった昔の問題集などをやっと処分した。ジムに行くので朝のランニングは休む。 メルマガを書いて配信予約をしてから洗濯と朝食を済ませ、コーヒーを淹れ…

エッセイと改稿とビーフシチュー

5時20分に起きて朝練に行く中2次女を起こし、弁当を作る。そのあと上の2人を起こしてからランニングへ。2.6km走ってきて掃除機がけをしてメルマガを書く。 洗濯と朝食を済ませてコーヒーを淹れ、Clubhouseの朝会で今日やることを報告してから仕事。珍しいこ…

カバーデザインが出来上がる

5時20分起床。弁当を作り、高2息子、高1長女、中2次女を順番に起こしてからランニングへ。2.6km走ってきてメルマガを書き、配信予約をする。 洗濯と朝食を済ませてコーヒーを淹れ、Clubhouseのライターさんとの朝会で昨日ほとんど仕事が進まなかったという泣…

『ライオンのおやつ』読了

5時40分起床。部活に行く高1長女を起こしたあとランニングへ。 森の中を通るコースで3km走ってきてメルマガを書く。それから洗濯してキッチンマットをお風呂で踏み洗いし、掃除機がけをした。 さらに食器棚の掃除。全部やるのは大変なので今日は半分ほど。引…

54字の物語を書いてみる

5時20分に起きて弁当を作り、子供達を起こしてから2.6kmのランニングへ。いつも走っているコースの街路樹が一気に赤くなってきた。毎朝歩道の掃除をしているおじいさんがいるのだが、集めた落ち葉がいくつも山になっていた。 帰宅して掃除機をかけてメルマガ…